ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「どこへ行っても嫌な人はいる」って考えを一瞬で覆す2つの方法。

どーもす!ちよみんです! どこへ行っても嫌な人がいるんです。(´._.`) 時々、上の言葉を耳にすることがあります。 いやぁ、どこいっても嫌な人いるなんてある意味ラッキーですぜ。 「嫌だ」と感じるのは、 「自分の都合の悪い人」、「羨ましくて妬ましいと…

自分の強みを見つける三つの方法。

どーもす!ちよみんです!今日はわしが利用した二つの自分の強みを知る方法を紹介します! ①ストレングス・ファインダーテスト これは『さあ、才能に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 』という書籍に同封されているIDコードで「ストレングス・フ…

とある1冊

どーもす!ちよみんです! 今回はある一冊の本を紹介したいと思います。 その前に、わたしは去年の10、11月頃から自分が救われたくて自己啓発本を読み漁ってました。読み始めた頃はただ読むだけを繰り返していました。その時は海で溺れて必死に浮かぼうとし…

アニメの世界が羨ましかった。

どーもす!ちよみんです!アニメにハマり4年が経ちました。 その間に200本ほど見てきました。題名にアニメの世界が羨ましかったと過去形だけど、今もたまにいいねぇ、いいわぁ、って羨ましく思う時あります。笑笑 ファンタジー世界に憧れたり、SFアニメの…

メガトロピカルハッピーday!ホームレス小谷さんに直接お会いした!最高!

どーもす!ちよみんです!今日は いい天気 空が広くて 青くて 広い フラワーティー チョコチップクッキー なんだか とってもいい気分(BLOOD-Cの主人公のさやの歌を抜粋編集しました) 今日ですね、もういい気分どころか最高に幸せ気分です!(*ˊᗜˋ*)/ なんと…

ジグソーパズルの魅力に酔いな

どーもす!ちよみんです!暇なのでジグソーパズルやりました! 1000ピースは今回で3回目です。 そして、今回の絵は… ONE PIECEのルフィです。ちょっぴり厄介なパズルでした。 ピース一枚一枚にONE PIECEのアニメのワンシーンが描かれたモザイクアートのパズ…

自分の幸せに気づきたいなら、他人の努力を褒めればいいんだ

どーもす!ちよみんです! ずばり、自分の«幸せ»を感じたいなら、 苦労話をしている人を褒めてください! 例えば、 大学生のA子とB太が同じ飲食店でバイトをしています。 A子はホールを担当し、B太はキッチンで料理の補助をしています。今日はたまたま一緒…

自分を大切にする3つの魔法の言葉

どーもす!ちよみんです! 自分を大切にする3つの魔法の言葉とは、「よーやってるよ」 「きっと、うまくいく」 「ありがとう」 この、三つの言葉はわしの大好きな言葉です。 一つ目あなたが頑張っているのは分かっているからね。あなたはすごいよ。こんなに…

えんとつ町のプペル〜光る絵本展〜行ってきた!

どーもす!ちよみんです! 浪人時代の時から存在を知っていたえんとつ町のプペル 5/1にやっと、やっと絵本展に見に行けました!(*ˊᗜˋ*)/ 大阪の堺鉄砲町イオンモールで5/14まで展示会していたので、ラッキー! 詳しくは↓↓↓ http://sakaiteppocho-aeonmall.co…

行動力はあるけど、上手くいかない理由

どーもす!ちよみんです!わしは周りから行動力あるわ〜とよく言われていました。だけど、行動力はあってもうまく結果がついてきませんでした。 それは何故か、やっと分かりました。 ズバリ、わしの行動力はインプット行動力ばかりだからでした。 インプット…