ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、教えたくない本5冊 第1弾!

どーもす!ちよみんです! わしの大好きな作品、ひとりじめしたいほどの本をお気に入りの一文と共に紹介していきますね。 ・TSUGUMI TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) 作者: 吉本ばなな 出版社/メーカー: 中央公論社 発売日: 1992/03/01 メディア: 文庫 購入: 8人 …

10年前の自分へ

君はそのまま大きくなればいいよ。 数年後に、人生が大きく変わる事件が起きるよ。 それがきっかけで最高な仲間に助けてもらうんだ。 中学に上がって、初めて彼氏ができたり、 推理小説にどハマりしたりして 「ホームズばんざーい!」って叫んだり、 脳内お…

素直に親ふこう者になればいい。

どーもす!ちよみんです! 突然ですが、あなたは 親の希望を選んで損したことありますか? 親のせいにしたことありますか? 親はあなたになにを教えてくれましたか。 「世間は甘くない」「大人はつらい」「大学の4年間は人生の夏休み」「逃げるは負け犬」etc…

どうしようもないくらい辛いと思ったら、ここにおいで。

どーもす!ちよみんです。 今、専門学校のAO特待生制度を利用して学費免除を狙って日々奮闘中です。試験の一つに「作文」があってお題は「将来の自分について」なんですが、将来のことをイメージして、自分に嘘をつかない人になりたいとか目の前にいる人か…

違和感を感じなかったら、進んでみたら?

どーもす!ちよみんです! (夕日) わしはやりたいことができて行きたい学校ができたので、それを親に伝えた。母はOKと答えてくれたが父は納得いかなかった。わしと父は会話が下手だから、納得してもらうことが目的の話し合いがただの喧嘩に。わしはどうした…

あきらめるものを間違っていませんか。

どーもす!ちよみんです! (アニメ「ノラガミ」より) わし、あきらめ方を間違っていました。一つの道をあきらめただけやのに、それと同時に自分自身にもあきらめていました。それに気づかせてくれた本があのめちゃくちゃ有名なアレです。 夢をかなえるゾウ …