ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間の浪費につながるモノ」を減らしていこう。

どーもす、みんです! (京都の雑貨屋にて) 時間の使い方について考えようと思いました。人はいつか必ず死にますよね。最近わしが読む本やTwitterでもよく見かける【「自分はいつか死ぬ」ことを一人ひとりがもっと感じて時間を大切にするべき】にとても共感し…

自由に、ジャンプしたってええんや!

どーもす、みんです! (高校の時の仲間と遊んだ時の1枚) やりたいと思って、それしかないと思って、 ここまできた。 だけど、もう無理。限界。休みたい。 だったら、他のことをしてみたらどうかな。休みたいなら、これをきっかけに旅に出るのもいいし、1日…

お金の知識0の私を救ってくれた1冊の本

どーもす、ちよみんです! ずっとお金のこと勉強したい、したいとおもっていたけど、お金ってなにから勉強したらいいのかよく分からなくて、金利って言葉すらわからなかったわしにお金のスタートライン(?)の立ち方を教えてもらった感じです。 その本がこちら…

「わからない」を貫くときなんだ。

どんな人生を歩みたいですか? 誰と生きたいですか? どこで生きたいですか? 上の質問に答えれる人はどれ位いるだろう。 自分は、私は、僕は、俺は、よくわからない。 わかんない。わからん。わからない。 自分だけの答えが見つからなくて、考えることをや…