ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

すっごーい!ほんまにやりたいことにはお金が自然と増えた

どーもす!ちよみんです!
色んな本や人がホンマにやりたいことには自然とお金が増えるよと教えてくれました。
最初は有り得ない!と思っていました。
でも、実際になぜか増えました!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♡

今、わしがやりたいことは旅することです!

友達2人と4/1から旅するために、
旅のために資金が必要やって、1日バイトを探し、3/25の登録会を予約し、持ち物に通帳と印鑑がいるとのことなので、通帳作りにいってネットバンキングいいなと思い、紙の通帳は作りませんでした。そしたら、紙の通帳じゃないとダメだと言われ、



いやいやいや、それ先に言ってよね。笑




さらに、まさか在留カード(わし外国人いぇあ)に労働不可と記されていて急いで労働許可の申請しにいったのに1週間後また来てくださいと言われました…もう、声出して笑いました!


わしはまだ働かないでいい、と言っているんだね!


ポジティブではなく、バカ思考フル回転で出した答えです( -`ω-)b


でも、お金はいるし〜どうしよーと思っていたので最終は外貨交換しようと思っていました。
交換しちゃったけど、必要なかったです!!笑




わし、三つ上にお兄ちゃんが一人いるんですが、「遊びに使って」と💰はいった封筒を貰いました!(`✧ω✧´)


すっごーーい!!!
ちょーーーーびっくりです!
まさか、貰えるとは思いもしませんでした。
そんで、
旅したい→お金いる→働かないでいい→お金できた!とやりたいことにお金が入ってきました。
「ほんまにやりたいことにはお金が自然と増える」が証明されました!


ほんまにやりたいことって自分で見つけるの大変でした。わし先月まではほんまにやりたいことってなんだ?とか、そもそも「ほんまに」ってなに?となってました!でも本当にやりたいことって、「やっぱり、〇〇したい」と思ったものだとおもいました。


嫌だ〜とか言いつつも、後でそれでもやっぱり好きなんだよね、ってなるものです!
何でも継続することって難しいことです。
『やっぱり好き!』って継続できるほどの「好き」じゃないかなと思いました。
実際、わしは3歳から12歳までピアノを習っていたのですが、全然面白くなくて音楽が嫌い!と思ってました。でも、中学と高校の頃は、吹奏楽部入ってました。笑 吹奏楽部入って何度か思ったことですが、「嫌って言ってたけど、やっぱり音楽好きなんだな。」と思いました。今も暇な時ピアノ弾いて遊んだりしてますね。




(4/1〜4/4の旅はまたブログで語ろうとおもいます!)
ーーーーー☆ーーーーーーーーーー
アニメ紹介


男子高校生の日常





あらすじ(公式の紹介が好きなので、そのまま載せます!)
男子高校生よ、バカであれ。

真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけどなぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ!


わしにとって思い出深いアニメです。
高校生の頃に親友らとこのアニメの実写版の動画を作ってました。セリフおぼえて、アニメのカメラワークをほぼ完璧に再現してました。( -`ω-)b
親友Mはタダクニ、わしがヒデノリ、親友Cはヨシタケです。ヒデノリの性格はちょっとわしと似てる部分があって真似しやすいです。笑
暇さえあれば、わしらで寸劇したりして、めっちゃ楽しかったです。
ちなみに、動画にしたシーンは「男子高校生と旅たちの朝」と「男子高校生と室内の冒険」。寸劇レベルなら、「男子高校生とラジオDJ」や「男子高校生と文学少女」。
今、また撮影するなら「男子高校生とかんけり」がしたいです。笑笑
オススメは「男子高校生と文学少女」です。
ヒデノリの心の声が面白すぎるのと、ヨシタケとタダクニの行動が期待を裏切らない(爆笑)のがたまりませんね。













お後がよろしいようで。