ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

第十一回声優アワードの結果発表後日記


どーもす!ちよみんです!

3/18に第十一回声優アワードが発表されましたね。



主演男優賞と主演女優賞は、「君の名は。」でちょーご活躍された神木隆之介さんと上白石萌音(かみしらいし もね)さん←読めなかったので、調べました
( -`ω-)b


お二人共、本業は俳優、女優と声優でないのに凄いなーと思いました。
来年は声優さんが主演男優賞と主演女優賞をとってほしいですね!

そういえば、今年は最多得票賞がありませんでしたね。そうか!殿堂入りしたからでしょうね!さすが、神谷さん!


わしにとって声優アワードは第4回も捨て難い…ですが、第9回が神回ですね!
主演男優賞に声優の中で一番尊敬してるおのD
助演男優賞に森川さんと小西さんがっ!!!
もう、帝王と帝王の息子的な御二方の名を並んで見れたことに興奮と感動で頭が爆発しそうでした!
ファーーーーー(//∇//)
しかも、パーソナリティー賞にひろCとおのDが受賞して、DGS最高でーーすぅ!!!
(DGSとは、2人のラジオ番組名です。)


詳しくは
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489838603





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介


まず、オープニング曲でわしはこのアニメの虜になりましたね。初めてオープニングの曲を買っうことになったアニメです!!
そのアニメとは…




繰繰れ!コックリさん



です!!!

あらすじ
自称「人形」の少女市松こひなが、怪しげな術で狐のもののけコックリさんを呼び出すシーンから物語は始まるのです!
コックリさんは取り憑くはずが、ぼっちのこひなを心配して炊事洗濯をこなす姿はまるで“オカン”。笑笑
さらに、こひなを激愛する狗のもののけ狗神と、イケメン(?)化け狸信楽も住み着いていくのです。
少女こひなとモフーンな3匹のアニマル達がつくりゆく“非日常系モフモフコメディ”なのです!!

※〇〇のです。という口調は、こひなのマネです。





Wikipediaから抜粋、編集してお送りました〜
できるだけ、独自の説明をしていけるように日々精進
していきます!リ `▽´ノリ





原作の漫画もアニメでも、コックリさんを含む3匹のアニマル達の可愛さと醜さにギャップ萌えしました。中でも狗神が一番ヒドい。笑笑しかし、、あのあどけなく可愛い顔を向けられては心がもちません…(✽´ཫ`✽)
後、原作とは別にあわせて読みたい漫画『愚愚れ! 信楽さん』を推します!これは、繰繰れ!コックリさんの登場人物の化け狸の信楽が主人公のお話です。原作でもイケメンな信楽がこっちではイケメンすぎて惚れ直しました。(。-∀-。)
イケメンキャラには弱いわしです…
特に裏に何か暗い過去もってるキャラはやばいです。
しかし残念ながら、「愚愚れ! 信楽さん」はアニメ化されていません…

繰繰れ!コックリさん」に関しては、まずオープニングから聴いてほしいので、アニメから観るのをオススメします!!
原作からでもアニメからでも楽しめますので、もし知ってる方や観た方、観てる途中の方は是非コメントでも残してくれると、わしは跳ねて喜びます( -`ω-)b
100%返事しますよ!(`✧ω✧´)



(先ほど、文字を大きくする方法を知りました!!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧なので、過去の記事を再更新しますね)















お後がよろしいようで。