ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

五つの幸運とは

まず、東日本大震災で被災された方の

生活が少しでも早く元通りになりますように。


黙祷を捧げます。
















どーもす!ちよみんです!



今日はですね、題名の通りラッキーなことが5つもありました!!!

では、さっそく。




1、浜松城公園で野生のリスをみました!
初めて野生のリスをみたのですっごく嬉しかったです!( ´罒`*)✧"




2、浜松城公園の滝に虹が架かったのを見かけてすごーい!と思いました!(`✧ω✧´)




3、浜松城公園の池で金色のコイをみて神秘的だなぁ、と何故か顔がゆるみました。笑




4、今日はコンビニで買い物した合計金額が666円!!666って悪魔の数字と聞いたことが…しかし、偶然でも凄い!






5、とある神社で今年初のおみくじ引いたら…なんと!大吉でした!!








いやぁ、今日はラッキーだなーと改めて思いました。




あ、そうだそうだ!
これから、ブログを投稿する度に好きなアニメ、漫画から一つ紹介しようと思います!


今日はですね、、、

ジャンプ黄金期に連載されていた…







ドラゴンボール







今から約10年前、まだ私が小学生の頃にどどハマりしたアニメです!
学校から帰ってきて、アニ〇ックスのチャンネルにするとドラゴンボールがやっていたのをみたのが始まりです。毎日1話放送なんですが、続きが気になりすぎて、毎週日曜日にTSUTAYAに行ってDVDを5枚(1枚につき5話ずつ)を借りて一気に観てました!
わしが初めてちょーちょーハマった最高すぎるアニメです!



あらすじを一文で表すと

ある日、主人公の孫悟空が7つ揃えればどんな願いも叶うというドラゴンボールを探すブルマに出会い、
ハラハラドキドキの冒険の旅へと出発する!
ですね。


アニメでは「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「ドラゴンボール改」「ドラゴンボール超」の順番になっています。
私はZまでみて、私の中でもドラゴンボールは完結した気持ちだったので続きは観ていません。


ドラゴンボールZ」は、「サイヤ人編」「ナメック星(フリーザ)編」「人造人間(セル)編」「魔人ブウ編」になっていて、この中でも私が一番のお気に入りはセル編です!
悟空の息子の1人の悟飯が大活躍する編です!!
ちょっとネタバレですが、セルが自ら生み出したセルジュニア達が悟空達を攻撃し、それに悟飯が怒り真の力を発揮して超サイヤ人2に覚醒して軽くセルジュニアを倒していくシーンが一番記憶に残ってますね。
まだまだ幼い悟飯なのにすっごくかっこよくて、このシーンきっかけに悟飯のファンになりました。
悟飯かっこいいわぁ…(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
大学生の頃の悟飯は優しい性格が溢れ出てて、微笑ましかったのをおぼえてますねぇ。
あ、ちょっと恥ずかしいのを思い出してしまいました。笑
悟飯が悟天に気を手に集める方法を教えるシーンがあるのですが、私も悟天と同じようにマネして練習していました。懐かしいです!笑







流石にドラゴンボールは王道すぎたかもしれませんねぇ。次からは今期のアニメとか最近放送されたアニメとかにしようかなぁー…と思いましたが、やっぱりやめます。笑
自由に、オススメアニメを紹介していきます!











お後がよろしいようで。