ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

2017年 マイベストアニメランキング!!

どーもす!! ちよみんです!お久しぶりぶりざえもんです!!ブログって1度サボると、再開するのに気が引けて中々書き進めれなくってですね… だが、しかし!2018年、あ、まずは…

 

新年明けましておめでとうございますー!!

 

今年もよろしくお願いしますー!!!

 f:id:holmes0126:20180108204120j:image

年明けたのに挨拶していませんでした。失礼いたしました!2018年になったので、またブログ再開していこうかと思いました!!それに、恐るおそるブログのアクセス数をタップ…なんとですね、まだ見てくれている方がいました。わし、嬉しくってブログまたやってもいいんだって思えて、読者様バンザイです。

 

 

ではでは本題に移りますね!

2017年に私がみたアニメの中で個人的に素晴らしいと感じた作品TOP5を愛をこめて紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

Re:ゼロから始める異世界生活 

 ほんとに言葉にするのが恥ずかしいんですが、あえて言います。

 

愛の力って眩しく美しい。

 

もう、これに尽きます。

主人公菜月昴(なつきすばる)は死ぬ度に振り出しへ戻る体質を持つ。物語は進みあらゆる対策、選択をし何度も失敗し死を持ってリスタートし、繰り返しひたすら繰り返す…なのに、どうしても守りたいものが死んでしまう末路。

そして、死ぬことに絶望することに慣れていき、見ていてクソヤロウ!と1発殴りたくなるほどに変わり果てるすばるううう…見ていて辛すぎました。昴の一言一言がグサグサと心に刺さり、少し前の自分を重なって余計に観るのが苦しかったです。

力なんてないのに、望みは高くて。知恵もないくせに、夢ばかり見てて。できることなんてないのに、無駄に足掻いて。

俺は……俺は、俺が大っ嫌いだよッ!!

それでも、それでも、そんな昴を救ってくれたのが(私も)…

レムの愛でした。

レムは信じています。

どんなに辛く苦しいことがあって、スバルくんが負けそうになってしまっても……世界中の誰もスバルくんを信じなくなって、スバルくん自身が自分のことを信じられなくなっても、レムは信じています。

レムを救ってくれたスバルくんが、本物の英雄なんだって。

 

観た当時は号泣で、エンディングが流れた後も泣いてました。救われたのと同時に、 わしは自分が誰かにとってレムのような存在になりたいなと思いました。

 

 愛の偉大さ、勇気を与えてくれる作品です。

 

 

 

第4位  

ログ・ホライズン

 3度目の紹介ですね笑笑

それくらい、冒険者、旅人に憧れを持たされた作品です。いてもたってもいられず、曲を作っちゃいました。(←旅しろよ笑)YouTubeに載せたので、ぜひ1度聴いてみてください!よろしくお願いします! 朝焼け〜glow〜 - YouTube

 

今ある”当たり前”がどんなに幸せで感謝すべきか、そしてまずは1歩踏み込んでみようと思え作品です。

 

1度目の紹介(一番詳しく書かれてます)

自分を幸せにする責任が自分にあるんだ。 - ちよみん公園

 2度目の紹介

 今すぐ旅したくなる5選 - ちよみん公園

 

 

 「冒険者」とはこの世界を旅して、まだ誰も見たことのない朝焼けを見つける仲間の名前なんだ。

 

 

 

 第3位

HUNTER×HUNTER 

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

 HUNTER×HUNTERアニメは2011年版の方を観ました。そして単行本は33巻から読んでます。

ヒソカがねぇ、意外と一番好きです。(笑)アニメでまずヒソカを見たもんなので、残酷な性格なのにかっこいいっス。その上、時々の行動が面白くて笑っちゃう。←ここ大事です。他にも酷くてイケメンといえばクロロなんだけれど、やっぱヒソカですね!

そして、アニメを観ながら感じたのは、、、 

 

 

疲れたら休む。

 

 

当たり前のことなのに後回しにしがちなことです。HUNTER×HUNTERから学べたものは、休養することの大切さです。夢に向かって頑張るのはいいけれど、我を見失うま頑張りすぎないこと。たとえ、我を見失っても休めばいい。たっぷり休んでまた進めばいい。HUNTER×HUNTERアニメ2011年版は話数も148話と長めなので毎日1話ずつ観るてのもありですね。あなたの休むきっかけのひとつになれば幸いです。

 

 

 

第2位

DEATH NOTE

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

 

 初めて、神アニメだわ。。。と圧倒された作品。

正義と正義の戦い。
どちらがどこまで先を予測し対策するか。1つの小さなミスが命取り。騙し合い。

まさに、頭脳戦の代表作品でしょう!!!

めちゃくちゃ最高に面白い。何が面白いって、全部です。ほんとに飽きることを忘れさせる。眠くなることも1度たりともありませんでした。1話1話の、画のクオリティと話の内容の高さにし、心臓が持たねぇ( ´ཫ` )わしの中で数少ないリピートアニメの1つです!!

 

中毒性×1000000のアニメなのでみたことない方はハマりすぎに注意です!この作品がこの世にあるだけでこの世は捨てたもんじゃねぇなと思えます。笑

 

 

 

 そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

CLANNAD afterstory

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 こんなにも泣けるアニメ初めて出会いました。

この作品を何度観返しても泣く。。。

同じシーンを何度観たことだろう。。。

何もない日常はこんなにも愛しいものなんだな、と気づかせてくれる作品です。切なくて、キャラの心情や表情が細かく表現されていて、愛に溢れているんです。。。(´;ω;`)

CLANNADはkey作品なのですが、今のところkey作品はどれも号泣ものでした。わしが観たkey作品はAIRAngel Beats!Charlotte。素晴らしいに尽きます。大好きです。その中でも、今まで観たアニメの中で一番泣かされました。

 

そして家族の大切さに気づかせてくれる作品です。

 

 

殆どの方が1度は耳にしたり、色んなサイトのアニメランキングで必ず上位にランクインしているCLANNADですが、1度も観てない方には、ほんとにほんとにとっっってもオススメです。人生において素晴らしいものや学べることがたくさん詰まった作品です。是非、観てみてください! そんでね、語りたい。とっても語り合いたいです。もう、ほんと語り合える日を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の5作品でした!!!

初めて見る作品名ありましたでしょうか?2017年に放送されたアニメではなく、殆どがそれ以前の作品なので観たことある作品が多いかと思います。その時は是非、あなたのランキングやその作品についてお聞かせくださいませ。是非に聞きたいです!!!ちなみに2017年観た作品をズラーッと書き並べていきますね。 

 

 

上から、観た順番です。

 HUNTER×HUNTER
小林さんちのメイドラゴン
Occultic;Nine-オカルティック・ナイン
僕のヒーローアカデミア
僕のヒーローアカデミア2期
斉木楠雄の災難
ユーリ!!!on ICE
文豪ストレイドッグス1期
バッカーノ!
マギ
マギ シンドバッドの冒険
山田くんと七人の魔女
DimensionW

カードキャプターさくら クロウカード編

カードキャプターさくら さくらカード
魔法科高校の劣等生
ジョジョの冒険スターダストクルセイダース
ジョジョの冒険ダイヤモンドは砕けない
ジョジョの奇妙な冒険一部、二部
91Days 
終末のイゼッタ
新世界より
神さまのいない日曜日
ログ・ホライズン1、2期
まおゆう魔王勇者
伝説の勇者の伝説
CLANNAD
CLANNAD afterstory

AIR
キノの旅
地獄少女
Fate/Zero
ドリフターズ
田中くんはいつもけだるげ
半田くん
甲鉄城のカバネリ
甘々と稲妻
NHKにようこそ!
うどん国の金色毛鞠
進撃の巨人2期
メイドインアビス
Re:ゼロから始める異世界生活
こばと。
龍の歯医者
DEATHNOTE
幼女戦記
夏雪ランデブー
デミちゃんは語りたい
OVERLOAD
モブサイコロ100回
ちょびっツ

ACCA 13区監察課
バクマン。
化物語
偽物語
猫物語(黒)
クジラの子らは砂上に歌う
魔法少女まどか☆マギカ
ヒカルの碁
賭ケグルイ
Another

苺ましまろ
Angel Beats!
灰羽連盟
いぬやしき

宝石の国

 

 

 

 

お後がよろしいようで。