ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

10年前の自分へ

 f:id:holmes0126:20170727010311j:image

 

君はそのまま大きくなればいいよ。

数年後に、人生が大きく変わる事件が起きるよ。

それがきっかけで最高な仲間に助けてもらうんだ。

 

中学に上がって、初めて彼氏ができたり、

推理小説にどハマりしたりして

「ホームズばんざーい!」って叫んだり、

脳内お花畑でふわふわしてたり…。

そして1年遅れて…新たな力を手にして己

フレイムヘイズと名乗りだし、

保健の授業では、腕には暗黒竜が封印されているからと包帯を両腕に巻いたり。

 

高校の時は、人との出会いに恵まれ、

第2の人生が大きく変わる事件が起きるよ。

やること全部がうまくいきすぎて、

自分にできないことは存在しない、

と本気で思うようになるよ。最高だろう?

昼休みは使われていない教室で、

アニメの実写版の撮影したり、

ばかなこといっぱいしたり、

堂々と皆の前で『フレイムヘイズ』 として活躍できるようになったり、

これまでで、いちばん最高な毎日を送るよ。

 

 

そして、周りの殆どが大学・短大受験を推薦(書類審査と面接のみ)で合格していくのを「カッコ悪っ!」思って親友とわしの2人だけが受験勉強することになるよ。

だがしかしね、わしは2年連続で受験失敗するよ。

「自分の方が何10倍もかっこ悪っ!」

初めて、自分を大嫌いになってこんな自分はだめだって責めてせめて責めまくったりするけど、

大丈夫だよ。

安心してね。

今こうしてまた、

前に進んでるからね。

 

だから、

 

君はそのまま大きくなっていけばいいからね。

 

 

 P.S.泣き虫は未だに直ってないよ。ごめんよ。笑

  

 

 

 

 

 

 

今から10年前って小3か4年の頃ですね。

わしが10年前の自分へ向けた手紙を書いたのは、あの声優界でちょー有名なラジオ番組『Dear Girl STORYS(DGS)』の企画で、パーソナリティの2人、おのDこと小野大輔とひろCこと神谷浩史がそれぞれ10年前の自分へ向けてメッセージを言うのがあってそれでわしもやってみよう!と思いました。

わし自身10年後の自分に手紙を書くことはあったけど、10年前は無かったですね。みなさんも是非10年前の自分に手紙を書いてみてはどうでしょうか?

手紙を書いていると、色んな懐かしい思い出が蘇ってきて楽しいですよ!

 

 

 

 

 

わしのアニメ事情

 最近はほのぼのアニメにハマっていて「うどん国の金色毛鞠」を5話見終わって、ふらいんぐうぃっちを1話見終わりました。後は「幸福グラフィティ」を2話、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりを1話、「ゼロから始まる異世界生活」を5話、ようこそ実力至上主義の教室へを2話、メイドインアビスを3話、今期アニメの異世界食堂を見始めたんですが3話で断念…。異世界の様々な場所に現れる扉を通じ、やってくるお客さんが店「洋食のねこや」で料理を食べ惚れて常連になっていくってパターンだけで、お客さんが店にたどり着くまでの話は面白いけどね!あと、声優がとても、とーっても豪華で耳が肥えます。声だけで満腹です。今はいろんな作品に触れに自分の当たりを探し中って感じです。これからが気になる作品はメイドインアビスですね。

 

 


ちょうど3話で主人公のリコとロボットと言われている少年レグがアビスの穴に入っていったシーンで終わったのでこれからの2人に何が起こるのか楽しみの一つですね。今期のアニメよりもずっと前から気になってる作品たちを消化してるから、わし遅れてるわー笑 今日も聖☆おにいさんの6、7巻(←おそっ)を買って読んでました。この作品に出会ったのが去年でじっーーくりイエスとブッタの癒しを味わいながら読んでます。ほんと、かわいい!とにかく、かわいいー!イエスとブッター!!いつも癒しをありがとうございます。

 

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。