ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

どうしようもないくらい辛いと思ったら、ここにおいで。

どーもす!ちよみんです。

 

今、専門学校のAO特待生制度を利用して学費免除を狙って日々奮闘中です。試験の一つに「作文」があってお題は「将来の自分について」なんですが、将来のことをイメージして、自分に嘘をつかない人になりたいとか目の前にいる人から大切にする人になりたいとかが頭に浮かんでその次に浮かぶのが今までで一番辛かった時の思い出なんですね。勝手に思い出しちゃって、泣きそうになってました。笑

 

それで、今の自分がその時の自分に言葉を贈るならどうするかなっておもい書いてみました。

 

 

 

あちこちで義務なんてなんにもないって言うけど上手くいかないんだよね

 f:id:holmes0126:20170716060114j:image

 自分で選んだはずの道がいつの間にか「やらなあかん」って自分の頭の中で義務化されてて。なんで頑張ってるんやろうとさえ思えてきて、全部自分の責任やのに、自分を、環境を変える勇気がなくて、弱音をのみこみ続けて、苦しくて。

それを環境のせいにしたり、親のせいにして、そんな自分が嫌いになっていった。もう無理だ、ダメだって自暴自棄になって。辛くて耐えれくなったら逃げても大丈夫だよ。我慢して頑張るくらいなら、逃げた方がいいよ。嘘をついてでもいい、気がすむまで逃げてひとりの時間をつくってみてほしい。

 

 

 頑張れない自分を許せなかったよね

f:id:holmes0126:20170716061325j:image

 許せない時は許さなくていいよ。

全てをだれかのせいにする生き方をしてもいい。

我慢して、犠牲的な生き方をしてもいい。

社会は甘くない、人生は苦しいんだ、という生き方でもいい。

そんな生き方を選んでいい。

 

それと逆にね、

人生の素晴らしさを感じながらの生き方をしてもいい。

自由の素晴らしさを満喫しながらの生き方をしてもいい。

人の個性の素晴らしさを私自身のことのように大事に喜んだりするような生き方をしてもいい。

 

人の数だけ生き方があるってよく聞くよね。その通りだよ。 キレい事を並べようとは思っていないんだ。きれい事に従ってほしくないと思ってるよ。

 

 

苦しい時に何かを選ぼうとする前に

f:id:holmes0126:20170716210507j:image

色んな生き方を知るのもいいけどね、

その前に、

1日ぼーっとする日を作ってさ、

明治おいしい牛乳をコップに注いで、

ゆっくりゆっくり飲んでさ、

部屋の中でいいからね、

優しい太陽のひかりを浴びて、

のんびりしてごらんよ。

 平和な日常を味わってごらん。

 

 

 

そして自分と向き合う時が来たら、ゆっくり起きていることや向き合いたい過去や未来を一つずつ、じんわりと味わえたらいいね。

 

 

 中途半端なままの自分が好きだ

f:id:holmes0126:20170716210036j:image

 なにかを達成できなかったとしても、挑戦したことに私は尊敬するよ。メンタルなんて弱くていいんだよ。それは自分に素直になりたいって体が言っているんだよ。だから、強くならなくていい。メンタル強い人は我慢強い人が多いけど、それは自分に素直じゃなくて、自分を傷つけているかもしれないよ。

「どんなときでも大丈夫」

 何かあった時は、その後にいい事がある!と思えてくるよ。大丈夫だよ。大丈夫じゃなくてもいいんだよ。その時にしが味わえないことをちゃんと味わって次にいけばいい。時間がかかっていい。マイペースでいいんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わしのアニメ事情

地獄少女Fate/Zeroを見終わりました…

Fate/Zeroはラスト…あぁ、衛宮切嗣(えみやきりつぐ)の望む世界が残酷な形になって現れ、言峰綺礼(ことみねきれい)がそれを愉快に思っている姿、バッドエンドにみせてラストに切嗣が瓦礫の中で小さな希望をみつけるシーンに、わしまで泣きそうになりました。小さな希望とは次の物語Fate/stay nightの主人公だったんですね。Fate/stay nightの1話を見て気づきました。

そして、ラストのエピローグでウェイバーが大戦略Tシャツを見つけた時は泣きました。いやぁ、ライダーー!!と心で叫び、ウェイバーが僕はあなたの家臣です。って言う時、私もイスカンダルの家臣です。と心で呟いてました。

 

今見ているアニメは、地獄少女二籠を2話、Fate/stay nightを4話、田中くんはいつもけだるげを11話、NHKにようこそ!はえーっと19話です。そしてドリフターズを見終わりました。ドリフターズ面白かったですね。話も爽快で一瞬でしたね。てか杉田さんのオカマキャラに笑いました。あと織田信長ってスゲぇと思いました。知識の豊富さと指揮官としてかっこいいな!と感心しました。

田中くんはいつもけだるげはOPがストライク!めっちゃ好きな雰囲気!!しかも、ほそやーーーん!!

ほそやんのボイスを聴いてあー万全に調子が戻ってから復帰してくれますように。できれば早く復帰してほしいなぁ、なんて思ってました。ほそやんといえばfree!もやけど、アルスラーン戦記ダリューンですね。むっちゃ、もうむっちゃくちゃかっこいいー!!! 知らない方は是非、アニメのアルスラーン戦記をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。