ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

自己啓発本に流されていた自分とサヨナラしようぜ。

どーもす!ちよみんです!

 f:id:holmes0126:20170617135214j:image

 

 

私は本から「何か」を求めていました。

それは、「救い」でした。

 

 

自分は死にたいほど苦しい。助けて欲しい。

 

 

去年、自分で選んだ道を当時は死にたいと思うほどに後悔してました。そして秋に大阪の難波駅の周辺にある大きなジュンク堂書店ブックオフへ行って、目に留まった自己啓発本を買っては近くのカフェへ入って何時間も読みふけっていました。

 

ほしかった言葉が書かれていて読みながら号泣してましたね。

 

わしが読んだ数十冊の本に書かれていた中で特に心にグッときた言葉は、

 

 

「好きなことをしよう」

 

「自由でいい」

 

「ありのままの自分で素晴らしい」

 

「やらないといけないことは何一つない」

 

「人生は楽しむためにある」

 

「自分を許し受け入れる」

 

「何があっても大丈夫」←この言葉を目にした時は、大丈夫じゃないから本を読んでるんだよこのやろーって本を投げそうになったのを思い出しました。笑

 

 

 

 などなどです。

 

そして、最近ちょこちょこ読んでいる時に心に違和感を感じはじめたんですね。

 

このモヤモヤはなんやろう?

 

なんだか、スッキリしないなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ!!!

本の内容に流されすぎてました!笑

 

 

 

まさに、パッカーンです。

「本に流されていた」というのは、本を読んで己のやりたいことから逸れた事がやりたい事だと錯覚していたのを自覚した時に使います。(わしはそう使ってます。)

まさに、本に流されていたんだ!もっと正確にいうと本に、ではなく著者に、ですね。

わしは著者がしたなら私もそうしなくち、では、著者がそうしたらわしもそうしよう!

と いつの間にか著者がしたことはわしもしようって考えになってました!

 

だから、アレナンカチガウ…(´・д・`)

 

 となってました!

 

 

 モヤモヤのおかげで改めて、自分の進みたい道を改めて考えさせられました。

 

 

著者へ憧れて行動できること自体すごいこと、だけど著者と同じようになることはないんだ。

 

 

当たり前やん。って自分でツッコミしました。笑

 ほんま、ゆれゆれ思考がブレまくる自分がオモロイわ、とつくづく思います。

 

 

  

 

人生何あるかわからんからねぇ、モヤッとしたら修正していけばいいんぜよbyわし

 

 

 

あわせて読みたい«過去記事»

人生でやりたいこと100リスト。

http://chiyominpark.hateblo.jp/entry/2017/03/18/011034

 

 

 

 

 

 

 

«報告»

 

 前記事で宣言したことを完遂しましたので報告します!!

 

«過去記事»嫉妬、寂しい、羨ましいを糧に。

http://chiyominpark.hateblo.jp/entry/2017/06/12/231351

 

 

わしが宣言したのは、曲を作ることです!

制作時間は約12時間 で作りました。

実際にピアノで弾いたりしながらパソコンで制作しました。パソコンから流してるピアノの音ですが、是非一度聴いてくださいませ。

 

曲名は朝焼け〜glow〜

 

 

 

 

冒険者の一人が言った。

「俺達はまだ誰も見たことのないこの朝焼けをみたいから冒険を続けている」

 

 

 

そして、その動画がコチラ↓↓↓

 https://youtu.be/UDOaDtUhIX8

 

 

2曲目も現在作成中です!完成次第また、載せていこうと思います!どうぞ、曲の方もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで。