ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

嫉妬、寂しい、羨ましい、を糧に。覚えとけよな!!

ーもす!ちよみんです!

ちょーー悲しい事件が起こったのだ。

それは仲間はずれ(仮)にされたことだ。

f:id:holmes0126:20170612225409j:image

(仮)をつけたのには訳がある。

 

 わしには親友が4人いる。

高校生の頃、親友Cにわしは歌を作りたいと時々話していた。それを聞いてCは歌詞を書いてきてくれたから、わしはメロディー、つまりは作曲をしていたのだが未完成のまま時は流れ…が数回あり、そして他の親友にも話をした時に、わしとLが曲をCは歌詞を、Mがボーカルってな感じになったんだが、これもふわふわと話だけで終わったのだ…そして月日が経ち先日、Cが放った言葉に愕然とした。

 

 

 

「実はLと2人で歌作ってるんだ」

 

 

 

 

マジかーー!!!(゜Д゜)←そん時のわしの顔

 

 

 

わしを誘わなかったのはLがわしだと緊張してしまうから、らしい。

 

 

わしは心ん中でLになにかそんなハードル上げるようなこと言ったかのぉおおお〜(*ノД`*)・゚・。

 

と荒れていた。笑

 

しかし、わしが高校生の頃に歌詞を書いてもらっても未完成のまま放置しているのだから、

わしが悪いんですぅ…

だから(仮)をつけました。

せやかて、工藤…(服部のまね)

わしゃー、

寂しいぜよぉおおおおお

羨ましいぜよぉおおおお

嫉妬してるぜよぉうううううう

 

と心で暴れて少し時間が経って落ち着いてきたので、自分が何に嫉妬して、羨ましく思ったのかを考えてみた。すると、2人だけで曲作りしている事は確かに寂しいけど、それよりももっと大きな感情である、曲を作るに対する嫉妬と羨ましさ。

そうか、わしゃーやっぱり曲が作りたいんだな。

 

 

よし!なら、1人で曲を作ろう!

高校の時に歌作りして、何度も途で止めたからまずはピアノ曲を作ろう!1分でもいいや!とにかく完成させる!そっからバリエーション増やしていこ!

おっしゃーー!!やったるぞおおおお!

 

 

とな感じて興奮して、Cにラインして寂しかったこと嫉妬したことなどぶわーーっと送ってやったぜい。

それがこちら笑

f:id:holmes0126:20170612230245j:image

 

Cからの 返事は       爆笑      ときた。

 

ふっ、そのノリが好きだぜ、相棒。

 

必ず、聴かせてやるよ、

 

 

俺のラプソディーをな。

 

 

 

 

今週中に作り上げてブログに載せます!

楽しみにしていてくださいね!

現在作ってる曲の曲名だけ明かしてさしあげましょう。

 

 

 

 

 

                  朝焼け

f:id:holmes0126:20170612231206j:image

 

 

 

 

 

後がよろしいようで。