ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

一番うまい牛乳はどれだ?

どーもす!ちよみんです!

 f:id:holmes0126:20170611122829j:image

わしはうーーんとちびの時から「明治おいしい牛乳」をこよなく愛してきました。

だが、しかしある時ふと思ったのです。

スーパーに色んな牛乳が売られているが、どの牛乳が一番うまいんじゃろか?

 

イトしてお金(¥▽¥)も入ったし、飲み比べしようじゃないか!

 

 

ということで、やってやりました。

全日本牛乳選手権大会(仮)

↑今回の企画を今てきとーにつけた名前です。(笑)

 fmc旅を共に旅した親友Cを呼び2人で審査しました。審査方法は以下の通りです。

10段階評価 で「甘さ」。

もう一つの10段評価は1〜4「さっぱり」、5〜10「濃さ」をしました。

 順位付けはわしとCがそれぞれつけて、互いの順位数を足した数がもっとも小さかった牛乳が1位となります。今さら気づいたのですが10段評価と順位付けはあまり関係していませんでした!順位付けは「うまさ」です。(๑•̀ㅂ•́)و

 

 ではでは、さっそく選手(牛乳)たち8牛(?笑)を紹介します!

 

 

 

 

・花とミルクの番人

淡路島牛乳

f:id:holmes0126:20170610115505j:image

 

甘さ:5

濃さ:9

 

 

  

 

・美人な賢者

雪印メグミルク牛乳

 

f:id:holmes0126:20170609220335p:image

 

甘さ:6

濃さ:5

 

 

 

 

 ・青空の大天使

まきばの空

 

 f:id:holmes0126:20170609220813j:image

 

甘さ:2

 濃さ:5

 

 

・星の歌姫
明治おいしい牛乳
f:id:holmes0126:20170610235608j:image
甘さ:7

濃さ:8

 

 

 

 

・木の葉の戦車

森永のおいしい牛乳

 f:id:holmes0126:20170611000555j:image

 

 

甘さ:5

濃さ:4

メモ:後味が濃い

 

 

 

 

・孤島の王

タカナシ酪農牛乳

 

f:id:holmes0126:20170611114743j:image

 甘さ:4

濃さ:4

メモ:入りがさっぱり

 

 

 

 

・愛の塔

みんなだいすき酪農牛乳

 f:id:holmes0126:20170611114947j:image

甘さ:5

濃さ:5

 

 

 

 

 

・天使の翼

森永のプレミル

 f:id:holmes0126:20170611104740j:image

 

 

 甘さ:10

濃さ:7

 メモ:ヨーグルトみたいな味

 

 

 

いやぁー、それぞれ違った味がしてて飲むのが楽しかったですね。ちなみに、低脂肪牛乳系は今回の大会には出場権を与えていません。わし個人的に低脂肪牛乳はう、うまくなかったので…なので、普通の牛乳のみ参加させております。

 

ではでは、順位を発表したいとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは3位!!

まさかの2牛います!

みんなだいすき酪農牛乳雪印メグミルク牛乳

 

 

ほかの牛乳にはない優しい味でした!

その優しさに乾杯!🍻

 

 

 

2位

淡路島牛乳

 

 

 

1位の牛乳にとても味が似ていました。丁度いい甘さにコクがマッチしてまさに牛乳の黄金比とでも言えるでしょう。

 

 

 

 

そして、、、、第1位は!!!

 

 

明治おいしい牛乳!!🎈🎉🎊

f:id:holmes0126:20170611112526j:image

 

 

 

PERFECT  MILK!!

EXCELLENT!!!

最後までストレートに美味しさを味わいきれる!

例えるなら、あの、ストレートな髪に整った顔立ち。まさに美人なんだ。

この牛乳は美人を想像させる。

 

結局、いつも飲んでる明治おいしい牛乳が一番でした!( ・∇・)

 

 

 

3位以降の順位は以下。

5位  森永のおいしい牛乳

6位  タカナシ酪農牛乳

7位  森永のプレミル

8位  まきばの空

 

 

 

 

 

 

これにて、全日本牛乳大会(仮)は終了ぉ!!

 

 

暇な方は是非わしが試した牛乳味わってみてください!(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

 

 

報告します!

«アニメ紹介»を休止します!

なぜなら、暇ならみてもいいんちゃう?って作品やめっちゃおもろいけど、まだ最新情報まで追いついてないなどなどが重なり…

なので、一時休載します!

これだ!ってアニメを見た時はまたピョン!と紹介します!

 ぬらりくらりとした企画としていかしていきますね。

 

 

 

 

お後がよろしいようで。