ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

「どこへ行っても嫌な人はいる」って考えを一瞬で覆す2つの方法。

どーもす!ちよみんです!






どこへ行っても嫌な人がいるんです。(´._.`)



時々、上の言葉を耳にすることがあります。
いやぁ、どこいっても嫌な人いるなんてある意味ラッキーですぜ。


「嫌だ」と感じるのは、
「自分の都合の悪い人」、「羨ましくて妬ましいと思わせる人」、「いじめてくる人」などなどが「嫌だ」に収束されてるんじゃないかなと思います。
理由があろうとなかろうと、あなたが「嫌だ」と思ってる人に会う度、考える度に嫌な気持ちになるなら、その嫌な気持ちをクリアーに変える2つの方法を紹介しますね。







①あなたが嫌う人のいい所を2つ探してみましょう!
そうすると、アレ?そこまで嫌うことなかったわってなります。小さなことでもいいんです。例えば、めっちゃ性格は残念やのに、見た目はいい。饒舌やけど、大切な話の時だけはちゃんと聞いてくれる。など、

〇〇だけど、〇〇なところがいい。
に当てはめてみましょう!

ほんの少しずつ、あなたのその人(嫌な人)に対する見方を変えてみてください!正直、いい所は多ければ多いほどいいので、まずは2つ見つけてみましょう。それだけで、嫌なイメージが薄くなると思います。いい所見つけても嫌だなと思う時もあると思います。それは、それでいいんです。
あなたがわざわざ嫌な思いをしてまでその人と関わる必要ないのです。じゃあ、わざわざいい所見つけなくてもいいじゃん!ってなる人もいるかと思います。はい、見つけたくもないって人は見つけなくていいんです。人と関わるのもあなたの自由なのです。気楽でいいのです。













先ほど上で、嫌な人がいるのはラッキー(`✧ω✧´)と書きました。
それは
②嫌な人が現れたら学べるチャンス!と思いましょう。
「嫌だ」と感じるのはあなたの価値観とその人の価値観が違うからです。なので、あなたにとっての常識はその人にとっては非常識となります。つまり、あなたが嫌う人はあなたの知らないこと、もってないものを持っているのです!逆に言うと、あなたはその人の知らないこと、もってないものを持っているということですね。これは、まさに学ぶチャンス到来!です。(`✧ω✧´)その嫌な人はあなたの知らない世界を教えてくれます!じわぁーっと何が学べるか考えてみてください。










アニメ紹介


ソードアート・オンライン



あらすじ
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。
SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。
そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。
それが、このゲームの恐るべき全貌であった。
キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、 パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。
(公式より)





原作ラノベは19巻、アニメは1期と2期、全25話と24話になってます。
また、1期と2期の間に「ソードアート・オンラインextra edition」が放送され1期の総集編とアニメオリジナルストーリーになってます。
いや、もうこの作品を見た時は
原作者は天才やわ…
と感動しまくりました。
まず、世界観に圧倒されました。ソードアート・オンラインを見ていた頃は、ゲームに閉じ込められたり、ゲーム内での死は現実でも死ぬなどの設定は他に知りませんでした。私の中で、ソードアート・オンラインはオンラインゲーム系のアニメの王様です。
まさに王道ですね。
キャラクターは声優さんにより、より一層かっこよさがまして主人公のキリトの見ていて気持ちのいいほどの強さと性格に惚れ…( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
また、このストーリー中の闇に触れる時が好きです。
闇とはキャラクターの一人一人が持つ裏の事情の事です。闇から救われた時の感動がむっちゃ好きです。
泣いちゃいます。
オンラインゲーム系のアニメを見るならまずは、
ソードアート・オンラインを見るべきですね!
なんたって、王様ですからね。

















お後がよろしいようで。