ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

自分の強みを見つける三つの方法。


どーもす!ちよみんです!

今日はわしが利用した二つの自分の強みを知る方法を紹介します!









①ストレングス・ファインダーテスト


これは『さあ、才能に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 』という書籍に同封されているIDコードで「ストレングス・ファインダー」のWeb上で診断テストを受けることができます。
ただ古本で買うと、このIDコードがついてないので要注意です。
テストを受け34の要素から自分の強みを5つを教えてくれます。


ちなみにはわしの結果は↓


なるほどと納得するものや、そうなんや!ってなりました!
それと一緒にこの5つの説明が表示されます。
書籍ではその34の要素の解説や「強みをどう活かすか」などについて細かく書かれています。







②グッドポイント診断

リクルートが運営している転職サイトの「リクナビNEXT」の中で診断できるサービスです。リクナビNEXTに無料会員登録をすると、この《グッドポイント診断》を無料で受けることができます。

無料やのに結構本格的です。8568通りもの診断結果から自分に一番あったものを分析してくれるんです!
すご!

私の結果は


こちらはほぼ当てはまってるなと思いました。


初めてのかたは登録が必要ですが15分程度でできます!
↓↓↓
https://next.rikunabi.com/goodpoint_sp/







③16personalities


16personalitiesとは、60問の質問に答えて、全16の性格の中から自分にあてはまる性格タイプがわかるサービスです。無料で登録もいりません!
今クリックするとスグにできます!
まずはこれから診断してみてもいいですね!
↓↓↓
https://www.16personalities.com/ja



計16つの性格から自分の性格が部類されます!
イラストが可愛くて癒されますしね。°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.




わしの場合は広報運動家とでました。この説明の中で「小さな狂気の閃光を失うな」
とめっちゃかっこいい表現がぁあ!!

広報運動家の説明の一番下にはに同じタイプの有名人が紹介されていて、私はもうちょーー好きなロバート・ダウニー・jrやウィルスミスなどウッハーーーー(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
と興奮してました。笑



以上、客観的に自分の強みを具体的に知る三つの方法の紹介でした!!







アニメ紹介


BLOOD-C






あらすじ
古くから湖への信仰のある、とある町ある浮島神社。
その神社の巫女である更衣小夜(きさらぎ さや)は、神主である父・更衣唯芳(~ただよし)と二人暮らしをしている。
小夜は三荊学園(さんばらがくえん)の高等部2年生で、普段はクラスメイト達との学園生活をめいっぱい楽しんでいる。
一方で、父の名を受けてある「務め」を果たしている。
それは『古きもの』と呼ばれる、人をはるかに凌ぐ力を持ち、人を喰らうものを狩ること――。
『古きもの』を唯一倒すことができる小夜は、『古きもの』から人を守るため、大好きな父のため、浮島神社に伝わるという御神刀を手に独り、戦う。
はたして、小夜に待ち受ける運命とは!?

(公式サイトより)





ちょっと説明を付け足すと
BLOOD-C(ぶらっとしー)はproduction I.G制作「BLOOD」シリーズという、シリーズの最新シリーズです。
「BLOOD」シリーズとは
2000年に劇場用映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が公開。

アニメ「BLOOD+」(ぶらっとぷらす)が2005年放送。全50話。

アニメ「BLOOD-C」が2011年放送。全12話
BLOOD-Cの続編が映画「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」として2012年放映。


上に挙げた作品、全て(BLOOD-CとBLOOD-Cの続編映画以外)基本設定以外は別ストーリーになっています。なので私のようにBLOOD-Cとその続編映画だけしかみていなくても全然いいのです!(`✧ω✧´)
それに基本設定は、「主人公は"小夜(さや)"という女子高生」+「日本刀で敵と闘う」+「吸血鬼」だけなのです。
見どころは後半ですね。もう一言
まじかよぉおおおお
です。
全てが覆されるストーリーで、

騙されたぁあああ
と興奮しまくりでした!
10話のあの瞬間のためにここまで見てきたんだな、と思いました。
ただ、アニメでは大きな謎を残したまま終わってます。その謎を知るのが続編映画です!
BLOOD-Cをみるなら続編映画まで一気に見るのをオススメします!















お後がよろしいようで。