ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

メガトロピカルハッピーday!ホームレス小谷さんに直接お会いした!最高!

どーもす!ちよみんです!

今日は いい天気 空が広くて 青くて 広い
フラワーティー チョコチップクッキー
なんだか とってもいい気分

(BLOOD-Cの主人公のさやの歌を抜粋編集しました)


今日ですね、もういい気分どころか最高に幸せ気分です!(*ˊᗜˋ*)/
なんといっても、ホームレス小谷さんと会えた日だからです!


それ以外にも、今日という日は





①初めて、コンタクトして遊んだ日


②今年入って初めてツバメを見た日


③今日オープンした雰囲気とてもいい店にいった日



④その店で初めてフラワーティーを飲んだ日


⑤初めてユニクロで買った赤いロングシャツを着た日


⑥初めて、ホームレス小谷さんから天才万博チケット二日間分をgetした日



さらに、Twitter上でも絡ませて頂きました。


わざわざ、会いに来てくださいました。仏のようなお方です。嬉しすぎますううううううう。
実は、今日慣れない靴を履いていて靴擦れして皮がめくれてめっさ痛くて歩くのが大変な時に、嬉しいことにあちらから来てくださってほんまに感謝です。痛いことは伝えていませんがね。*ˊᵕˋ*



ほんと勇気出して、連絡できた自分は
すごいわぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近、初めての人でも勇気だして声掛けてみたり連絡できたりしてます。今まで、勇気だして断られたことは無いです。(`✧ω✧´)
断られると思ってないってのもあるかもです。
断られたらどうしよう!って考える余裕がないと言った方が正確ですね。笑笑
毎回、ちゃんと言いたいことを伝えれるかで頭がいっぱいいっぱいなのです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今月は有名人に3人(心屋仁之助さん、旺季志ずかさん、ホームレス小谷さん)も会えて話しかけれて、自分の行動力に改めて感動です。

この方たちは、去年私が浪人してどん底に落ちていた頃に存在を知り、この方たちの言動のお陰で今は自分の本音をきけるようになってきたと思っています。

私が浪人してどん底に落ちたおかげで知ることができた方々を挙げると


高橋歩さん
本田健さん
四角大輔さん
旺季志ずかさん
心屋仁之助さん
唯さん
ホームレス小谷さん
ぺーたーずのしみさん
さとうみつろうさん
ゆいぶーさん
キングコング西野さん
坂爪圭吾さん
ひすいこたろうさん



です。この方達みんさんとは本を通したり、直接お会いしたり、Twitterを通じたりして知ることができました。
憧れを持ち、尊敬し、自分の気持ちに向き合うきっかけになりました。



上に挙げた方々の共通点は

自分の直感を信じ行動している

です。幸せなこと、不幸なことがあっても、どちらに転んでも全てを受け入れ、どんな自分でもいいんだ。いーんだよ。と自分を信じ行動ています。



私も少しずつ行動できるようになりました。
これから、ぐんぐーーんと行動して冒険していきます!!(*`∀´*)





ちょ、結局ホームレス小谷さんって何が凄くて会って幸せなわけ?笑笑
をお伝えしていませんでしたね!
ではでは、お待ちかねのホームレス小谷さんのすっごい所を紹介していきましょうー!




①ホームレスになって体重20kg太った。爆笑


②めっちゃ可愛い嫁様と結婚した。


クラウドファンディングで一ヶ月足らずで結婚資金の150万円を集めた


④自身の自叙伝を出版した


⑤自分の1日を50円で売ってる


⑥天才万博を開催してる



常識破りの模範となる方ですね。
ホームレスになって幸せ太りして、お嫁さんはできる、結婚式挙げる、本を出す…すごすぎの一言に尽きます!!お金がなくとも幸せだということをホームレス小谷さんの存在が証明していますね。
自分の1日を50円で売ることで、依頼者は50円で人働かせてたら、昼くらいになったらさすがに大人の人を50円で働かせたら申し訳ないなと思ってご馳走してくれるからなんですね。
そして結婚資金を集めれたのも、これまでに小谷さんのことを50円で買った依頼者達が、「そりゃ小谷君が結婚するんやったら出すよ」って言ってみんな出したんです。
互いに信用し合っているからこそ、為せることです。
「素晴らしい」がピッタリですね!
そんな幸せな方に出会えて嬉しいです。✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝







アニメ紹介



純情ロマンチカ









あらすじ
兄の友人で超有名人作家の宇佐見秋彦(うさみあきひこ)に家庭教師をしてもらったおかげで、無事大学生になった高橋美咲(たかはしみさき)。兄の転機を機に宇佐見のマンションに居候することになった美咲だが、
一緒に暮らすうちに少しずつ宇佐見との関係や宇佐見に対する気持ちが変化しているのを自覚しつつあった。
超有名人作家×苦労性大学生のドキドキ♡ラブレッスン!





このシリーズは「純情ロマンチカ」「純情エゴイスト」「純情テロリスト」の3部作になっていて、それぞれの世界に接点がありマッスル!アニメは3期とまぁまぁの長さです。
メインはロマンチカ編ですが、途中でエゴイスト編が入ったりテロリスト編が入ったりです。
2011年にアニメ化された同じ中村春菊先生様の世界一初恋(`✧ω✧´)とも世界観が繋がっていて、たまに高野さんをこちらでも見かけるだけで鼻血出そうになります。( ー̀дー́)وgood
実は主に三部作になってますが、個人的に純情シリーズ一押し「純情ミステイク」が1話だけ放送されているんです!3期の7話です。
ミステイクの主人公は井坂龍一郎(いさかりゅういちろう)、丸川書店の専務取締役→社長とすごい人。仕事上では強引で横柄な反面でも、根は優しく繊細(›´ω`‹ )。その危うさがたまらなく好きです。
そして、龍一郎さまのお相手、準主人公の朝比奈薫(あさひなかおる)がグッジョブ。龍一郎さまの秘書兼お目付け役で、彼とは20年以上も前からずっと一緒な幼馴染でもあります。ちょー真面目&ほぼポーカーフェイス
なので・す・が!!冷静でいられなくなってポーカーフェイスが崩れた時が最高絶頂期!でた!超超激レアシーン。ポーカーフェイスが崩れて初めて2人が互いの想いを知り幸せを感じていくのです。
声も最高、キャラも最高、ストーリー最高。
声は龍一郎が森川智之さん(この世界の帝王)と朝比奈が置鮎龍太郎(おっきー♡)です。
世界一初恋純情ロマンチカ、ハイブリッドチャイルドなど…作者の中村春菊さんに感謝デス!

















お後がよろしいようで。