ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

自分を大切にする3つの魔法の言葉


どーもす!ちよみんです!


自分を大切にする3つの魔法の言葉とは、

「よーやってるよ」
「きっと、うまくいく」
「ありがとう」



この、三つの言葉はわしの大好きな言葉です。







一つ目

あなたが頑張っているのは分かっているからね。あなたはすごいよ。こんなにも頑張れるだなんて。何があっても君なら大丈夫だよ。でも、1人で抱え込まなくてもいいんだよ。強がらなくていいよ。身も心もボロボロになるまで頑張ったんだね。少し休むといいよ。
を凝縮して「よーやってるよ」です。4月の中旬にお世話になった方と偶然あって、この言葉を言われた時は、ぶわーーって涙が止まらなかったです。笑
その後、わしはプータローで自分に「どんな自分でも大丈夫、大丈夫。」と言い聞かせていながら、周りの友達と会うたび無意識に自分もなにかをみつけなきゃ、しなくちゃなーと思う時が何度もありました。のんびりしたいがためにプータローでいて友達にも会っているのが、休めていませんでした。笑笑 だから、たまにこの魔法の言葉を自分の心ん中で呟いています。辛い時、大変な時は呟いてみてください。言ってもらうのもいいですね。




二つ目

「きっと、うまくいく」は、何か失敗して不安になった時、あーあの時こうしたら良かったな…と後悔した時に呟く言葉です。そうするとですね、この失敗はこれからいいことに繋がるんだなとか、あの時こうしたらって、それはそれで選んでない道だからいいかなんて分からないよねー?後悔することないね!ってなります。呟くだけでめちゃめちゃ落ち着きます。選択の連続が今の自分をつくり、これからも人は選択をしていきます。これからの選択で何を選択しても「きっと、うまくいく」と心の中で呟くだけで、前向きになれます。
そーいえば、この言葉をもっと身近におきたいなーとおもって両足の裏にマジックペンで大きく「きっと、うまくいく!!」と書いていた時期がありましたね。笑



三つ目
ベタですが、最後の一つは「ありがとう」です。この言葉って人に幸せを感じさせる最強の言葉です。「ありがとう」と言われたひと、言った人はお互いにいい気持ちだからです。言われた時は嬉しいし、言った時も嬉しいから言います。
わしは浪人生の頃より、今のプータローの方がこの言葉が身近になりました。何も取り柄がないわしには家族がいて、仲間がいて、尊敬する先生がいて、0円で屋根のある家に住めて、0円で生活できて、1分足らずにスーパーやコンビニに行けて…。自分の豊かさに感謝する日がぐーーんと増えました。今ではたくさんの「ありがとう」を伝えたくて、前よりも家事を積極的に手伝うようになり、レジの店員にありがとうをを毎回言うようになり、過去に自分を殺したいと思ったあの頃の自分にもありがとうとおもうようになりました。あの頃の自分がいたから今、沢山のことに感謝するようになりましたからね。




紹介した三つの言葉の共通点は、自分を大切にする言葉だということです。傷ついた自分をこれ以上傷つけない「よーやったよ」、どんな自分でも前を向いて生けるように「きっと、うまくいく」があり、全てを浄化してくれる「ありがとう」。全部、最高に大好きな言葉です。この最高な言葉たちをみなさんに贈ります!
是非、いっぱい使ってみてください!(*ˊᗜˋ*)/










アニメ紹介





会長はメイド様!



あらすじ
かつては男子校で、現在は共学校の星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。
そんな中、初の女生徒会長になった男勝りな女子高生鮎沢美咲(あゆざわみさき)は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。屈強かつ強い美咲は男子を圧倒するが、彼女には学校では決して見せない一面があった。
それは、苦しい家計を助けるため「メイド喫茶」でアルバイトをしていること。ある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまう。

(Wikipediaより)




アニメは全26話、漫画は全18巻完結です。
そういえば、ブログで初めて恋愛漫画を紹介しますね。わしの中では「犬夜叉」と並ぶほど大好きな王道恋愛ストーリーですね!!王道最高!バンザイ!わしの中の恋愛漫画ランキング1、2位の作品ということです。登場人物にヒロイン的存在の碓氷拓海(うすいたくみ)が性格、顔共に大好きです。乙女心をくすぐる、このタイミングだ!と言う時に最高にやってくれる期待を裏切らないイケメン男です。碓氷のような子がいたら心臓もたいですね。鼻血決定ですね(* ̄ii ̄)
それなら、美咲もやばいですね。美咲がみせる顔の表情、イケメン対応の美咲、碓氷の前では碓氷に調子持ってかれて流されてしまう美咲……。最高だせぇ…
他にも三バカの可愛い子達も目が離せないですね。
あー、思い出したら見たくなってきました!
是非、是非、是非、是非、(* ̄ii ̄)
ご覧下さいましぇーー!


















お後がよろしいようで。