ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

どっちでもいい悩み事に終止符を打とう。

どーもす!ちよみんです!
急なカミングアウトですが、わしはラストティーンの未成年です!

そして未成年の内に世界一周をしたいなーも漠然とですが思っていてちょうど今ですね、未成年でありながら何にも属していないまさに世界一周するのに絶好のチャンス!!と思い、あの有名な『ピースボートの船旅』に参加しようとおもったのですが!!(´;ω;`)


ピースボートの船旅」とは、1年に3回、約100日間かけて世界一周をします!
回によって、寄港する国や地域は異なります。
南半球を行く船、北半球を行く船…
南極からオーロラ、イースター島まで、様々です!
世界を一周する船は日本でピースボートだけなのです!

ボランティアスタッフになって活動していくと船代のみが全額割引なるのですが(29歳まで)、その前にお金をまず全額の百万円を払わないといけないと知り…



わしはどうしたいか?と自分に問いかけました。
ここからはわしの心の中にいるボケ役のわし(ハゲワシ)とツッコミ役のわし(ヒゲワシ)の会話をどうぞ。



ハゲワシ: 今のわしは
1人で世界一周する、
沢山の人と共有し助け合う、
優しくゆるく温かく生きる。

をモットーに生きてるの。
ピースボートを利用しても1人で船に乗るのだから、一人旅になるっちゃなるけど、やっぱり残り数ヶ月で全額を用意できない…親には去年たくさん金銭面(予備校代など)で苦労かけたし、貸して欲しいなんて言いたくない…それに金銭面を理由にしても「本当にしたいことなら、どんな事があっても《やめる》なんて選択肢ないはずだ」と思っているしな〜。
後、親の口から誰かにわしのこれからの行動を知ってほしくないのに。早速親の口から誰かに知られたし。知られてもそれをわしが気づきたくなかった。自分で自分に余分なプレッシャーをかけてしまう。
自分で余分なプレッシャーを加わえる⇒それが負担になる⇒自虐する毎日が続く⇒その負担に浪人の時、押し潰された⇒現在に至る。
ヒゲワシ: ドMかい!勝手に潰れたな。
今回のピースボートを利用する件でも「親の口から誰かにわしのこれからの行動を知られたから」やめるのか?怖いだけじゃん!めっちゃ人のせいにしてやめようとしてるやん!てか、わしのモットーと矛盾してるぞい?笑沢山の人と共有し助け合うじゃなかったのかい?
ハゲワシ: ほ、ほんまや。でも、わしは共有することを恐れていると同時に共有したい気持ちもある。
ヒゲワシ: はぁ〜自分勝手やのう。それって怖いけど、嫌ではないんでしょ?また、浪人の頃のように自分を壊しそうで怖いんやろ?でもさ、今は「大丈夫」だよね。だって、フツーに生活してるやん!自分で大丈夫って知ってるから「共有したい」とまだ思えるんでしょ。
ハゲワシ: おっしゃる通りです…。でも、やっぱり今回はやめるわ。人のせいにしそうになったけど、そうじゃなくて他の選択肢見つけてそれでも《やる》と思えなかったからやめる!
ヒゲワシ: よし、なら今回はやめよう!29歳までは全額割引できるし、次に乗るなら3年後かな!よし、今決めた。3年後の夏に乗る!
だがしかし、一人旅は今年中にするぜぇ!(๑• ̀ω•́๑)✧



ーendー









最近よく思うのですが、悩み事ってほんと
どっちでもいいんだな!と。どっち選んでも大丈夫だからこそ、悩むんですね。
悩みそうな時はまず自分はどうしたいかな?と自分と会話してみてください。(*`∀´*)
自分がどうしたいか?さえ、自問する癖をつけていくと「悩み」はなくなるんじゃないかなと思いました。
まだまだ、わしも自問する癖をつけている途中ですが。
あ、どんな時でも後からでも「もう一つの方を選んどけば良かった」…と後悔しなくていいと思います。
たとえ、もう一つの方を選んだとしても、どーなるか誰にもわからないですよね。もっと悪かったかもしれないわけです。でも、後悔したいなら、その気持ちにどっぷり浸って思いっきり、
ぁあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。と後悔してくださいませ。
でもね、後悔ってほんとは起きるはずないんです。
だって、
悩んで→選択して→行動する→あれ、うまくいかない!→あぁー、もう一つの方えらんでればなぁ(きっと、良かったに違いない!)

ってそのもう一つに希望を持ちたい、そうであってほしいっていうただの願いなだけなのです。上手くいかないのはこれから、上手くいく予兆だ!と思い「こりゃ、何かいい事が起きるぞぉ」とボソッと呟くと効果あるかも!?です。他にも上手くいかない時は選び直したり。








それでは、蔦屋書店でスタバの新作飲みだからのんびり本を読もうと思います。(*´ч`*)

Thank youって書いてくれてる!嬉しい*ˊᵕˋ*
後から気づいた!have a nice day!😀

ーーーーーー♡ーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介



魔法科高校の劣等生





あらすじ

現代の魔法遣い「魔法師」を養成することを目的とした国策高等学校、国立魔法大学付属第一高校。
様々な問題をはらみながらも平穏だった学舎に、二人の兄妹が入学した時から、波乱の日々の幕が開く。

(公式コピペ省略)
これだけじゃ、物語の素晴らしさをお伝えできないですよね。なのでいつものようにわしの駄文をみることをオススメします!(*`∀´*)



イケメン主人公の司波達也が「劣等生」の仮面を被り実は…とね、その裏の顔が少しさびしく、哀しくて。でもその姿がカッコイイ…♡
それとですね!観てて高校生と思えないほどの登場人物の一人一人の覚悟とリアリティのある設定に何度もすっごいなぁと思いました!作品の設定で2095年とその時代にまだ生きていたらこの作品のようなレベルの高い学生がたくさんでてくるのかなぁと生きて見てみたいなぁと思わされました!
いやぁ、すっごいわ。
後、声も中村悠一さんと最高です。声とキャラが合っていて観ていて気持ちよかったです( ー̀дー́)وgood
今年夏に映画もしますねぇ。絶対見逃せませんね!✧
アニメは入学編と九校戦編と横浜騒乱編、3編の全26話になって長すぎず短すぎずと良かったです!!






















お後がよろしいようで。