ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

【特集】どうして「綺麗に、美しく」なりたいと思うのか。


どーもす!ちよみんです!
わしはですね、約4年前から5円玉を集めています。
何故かといますと、とあるアニメに影響されたからです!
それは…








ノラガミです!!

主人公の夜トは、無名で祀られる社もない「自称」神である。
自身が正式な神となるために必要な「社」を建てる費用を稼ごうと、水道修理といった雑用だろうが、どんな依頼もたった5円の「賽銭」で引き受けていた。
そんなある日、とある依頼を遂行中に夜トの不注意で壱岐ひよりを事故に遭わせてしまう。
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜トと関わるようになるが…。

(公式コピペ)


このアニメの設定で、「神様は人に忘れられると消えてしまう」となっていて、それを信じた当時のわし(実は今でも信じてたりして…あは)は、少しでも沢山の神様が存在し続けれるように日本中の神社を巡ろうと決めたんです!(*`∀´)
そして、5円玉を集めてきて今に至り何枚あるかなーと数えてみると、、なんと!!






555枚


ウッヒョーーー!
えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /


すっごーーい!!!
めっちゃ興奮しました!
5円玉だけに5が3つ…
神社巡りはまだ今だ!って感じないので、また神社巡りする時はブログに載せますね!









【特集】
お待たせしました。ちょっぴり長めの余談を終えてこちらが本題です。
それと今回はアニメ紹介はなく特集で、
どうして「綺麗に、美しく」なりたいと思うのかについて考えてみました。




先月まで、私はあんまり自分を磨こうとしませんでした。自分に興味がありませんでした。なので、学生時代の時では朝おきて髪をくしでほぐさないで登校する日が週6日でした。それにシャワーしても自然乾燥でした。髪質がいいといわれていたので大丈夫だろうと思っていました。( ・∇・)笑
あと、 顔のニキビはあんまりなかったので、スキンケアも毎日はしませんでした。

しかし!!学生時代が終わって1年がすぎ、最近メイクやファッションに興味を持ち、鏡に映る自分をまじまじとみて……自分に申し訳なくなりました。髪の毛は枝毛多発で変なウェーブかかってるし、顔には赤ニキビが点々とあり、お腹にはタプんとした脂肪のかたまりが…おっふ。自分をほっといた結果だ( ꒪⌓︎꒪)…と痛感しました。今では2日に1回顔パックして、もちろんスキンケアもして、ニベアの青缶使って体のマッサージしたり、髪の毛も流さないトリートメントを毎日したり、etc…
自分を磨き始めて1ヶ月程が経った頃、今回のブログの題名である、綺麗になりたいと思うのはなぜか?って疑問がうまれました。自分で考えててみたら、「女性だから?」、「綺麗と言われたいから?」、「自分をほっといたから?」、、、う〜ん。


わしはどうして自分を磨き始めたのか?をメモしてみました。

1、今までずっと自分に興味を持たずほっといたおかげで悲惨な姿になったと思ったから。

2、悲惨な姿の自分を変えたいと思ったから。

3、自分を大切にしたいと思い始めたから。



三つ目の「自分を大切にしたい」と思ったのが一番に「綺麗になろう」と思ったトリガーになったんだと思います。
「自分に興味がない」だから、「自分を大切に」してませんでした…






結果はっぴょー!
どうして「綺麗に、美しく」なりたいと思うのか?
それは、自分を大切にするためにだと思いました。一度自分のダメな部分を認めれたから、自分を大切にしようと思えたんだとおもいます。

まだ今はわしの理想には程遠い姿ですが、どんどん良くなってるのが目に見えてきたのでめっちゃ嬉しい気持ちで毎日自分を磨いています。(*ˊᗜˋ*)
今年の夏までにはスタイル抜群の美人になってビキニきて海で思いっきり泳いで遊びたいと思います!!(`✧ω✧´)


















お後がよろしいようで。