ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

f m c 旅日記part2

どーもす!ちよみんです!

では、前の記事の続きをどうぞ!

4/3 3日目
私達3人は動画をつくるのが好きで、今日のために作ったショートストーリーを朝11時ぐらいから撮影してました。登場人物はもちろん3人出ます(*`・ω・´)b
撮影中の合間にパシャリ

ほんまは外でも撮影する予定でしたが、3人とも疲れてたので家でのんびりしました。
気づけば3時半。はや!
カラオケに行こうって話になり、最初はのる気じゃなかったけどせっかく久しぶりに3人揃ったから、行くことにしました。( -`ω-)b
カラオケでは親友Mの手作りハンバーグとポテトサラダ食べながら、高音のボカロやアニソンばっかり歌いました!やっぱり、仲間とのカラオケは楽しいー!!
一人カラオケは2回したことありますが、2時間が限界でした…( ´Ꙩωꙩ` )
夜9時なって、親友Cとはサヨナラして親友Mの家帰りながら、色々話をしました。
Mは、一人暮らしすると親のすごさ、ありがたみをとっても感じるようになったと言いました。久しぶりに実家帰った後朝早くに家を出る時も親は必ず見送りしてくれたり…Mの話を聞いてると、どんな小さなことも幸せに思っているんだなと感じました。
あと、わしは大学受験をまた失敗したことや自分の弱さを明かしました。仲良くてもこんなわしに失望してしまうんじゃないかと不安で怖かったけど、いつも通り接してくれました。不安になった自分がちょっと恥ずかしいと思うくらい、いつも通りで泣きそうなりました。
Cを通してMと仲良くなっていき、CもMもわしの仲間でいてくれることにほんまに感謝しました。CとMとは七年以上の付き合いですが、3ヵ月に1度は改めてこの2人に出会えて幸せやと思わされるし、わしは仲間に恵まれすぎてる、と心がふにゃーんといつも以上にゆるんでますね。
ほんまに、ありがとう。

4/4 最終日プチひとり旅
7時のアラーム音と寒さで起きました!そんで、こたつの中で8時まで寝ました。
Mと9時過ぎに家を出て、Mとサヨナラをしました。
わしは歩いて明石を目指して出発しました。
文がタンパクなのはもう、疲れてバテているからなのです。
明石に向かっている途中、舞子駅まで4駅分を電車に乗った。体がつらいです。笑笑
舞子から海までゆっくり歩いている時、とても素敵な場所を歩いた。鳥の優しい歌声と松の木から溢れる太陽の光を1枚におさめた。音声はないけど。笑

そして再び、昼1時前に明石海峡大橋の地に足を踏み入れ、Mの手作り弁当を食べました!卵焼きにウィンナーにサラダにご飯にかつお節(`✧ω✧´)
うんまぁ〜(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ってなりながら食べました!!
弁当までほんまありがとうな!!
食べ終わり1時間ほど、海を見つめぼーーっとした後、家へ帰ろうと思い駅のホームに向かうとそこの案内板に「人身事故により、列車が遅れます。」とのこと。神はもう少しゆっくりしていったら、とわしに伝えたかったのだろうか…ならば、のんびり帰らせてもらう。ふ。

家についたのは夕方4時半ごろ。
この旅を振り返って、四日間は一瞬すぎましたね!
でも、家族が愛しくなったのも事実ですわ!笑
わし、72キロも歩いた!わし、すっごーーい!!
足に水脹れいっぱいできたし、小指に見たことないくらいおっきなもんもあった。笑笑
でも、無事帰れて良かったです〜!(*ˊᗜˋ*)

「ただ、旅がしたいな」と特に理由はなかったけど、実現するのは案外カンタンでした。ほんとやるだけなんですね。勇気はエンジンになりやすいけどもっと大切なのは「やる」か「やらない」かだなと思った旅。
何も無いわしでもずっと変わらず仲間でいてくれる親友の2人に改めて感謝した旅。
最初で最高の旅でした。

早速ですが、次の旅もやろうと決めワクワクしてます!
次は海外に行こうと思ってます!
3ヶ月ほど。
また、事前か事後にブログで書きたいと思います!
まだは資金集め中ですが…とほほ。

ーーーーーーーー🐾ーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介

デュラララ!!

あらすじ
東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の
誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。
正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。
特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。
そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。
上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、
漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー” だった・・・・・・。
さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。

(公式コピペ)

デュラララ!!は原作はラノベで、アニメでは『デュラララ!!』、『デュラララ!!×2 承』、『デュラララ!!×2 転』、『デュラララ!!×2 結』と全61話になっています。デュラララ!!はですね、「夏目友人帳」と途中からですが同じアニメ制作会社で音楽も同じで、、、興奮ものですね!( ー̀дー́)و
しかも!もう興奮の連続ですが!
1期の11話では、「BACCANO!」のアイザックとミリアがダラーズのメンバーとして出ているんです!爆笑
さらにさらに!登場人物の狩沢絵理華(かりさわえりか)の着信音が「黒執事」のセバスチャンのボイス!!おのDぃいいいいい\(♡~♡)/
最高です。
ちなみに、おのDはデュラララ!!でも平和静雄という主要キャラの声をされています。
デュラララ!!」では、わしの中での声優の奇跡の世代…小野大輔神谷浩史宮野真守福山潤、、、
他にも豪華声優陣がいますが、いや、もう豪華すぎます…
声優陣からしてもヤバイと同様に内容もヤバいです。
トーリー展開がすごすぎる。(どうかわしのボキャブラリーの低さを許してくだい。)
1人1人の視点から物語が進行していますが、1人1人全然違う視点なので、それがめっちゃ面白いんですね!視点は別々やのに一つの大きな出来事に繋がっていてでもそれは本人が気づかないまま関わっていたりして、どんな構造になってるのか気づいた時はめっちゃ興奮しましたね!
ぜひ、この気持ちを共有したいですね。

お後がよろしいようで。