ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

無職になって気づいたこと弐

どーもす!ちよみんです!

さてさてさーて、予告していた「適度に休む」の事をお話したいとおもいます。



なぜ、適度に休まなかったことが落ちた原因の一つと思ったのか。
結果から言うと、休まなかったので自分が壊れたんです。






わしは中学生の頃から浪人生の頃ずーーっと
「自分に厳しく」をもとに行動していました。
「自分に厳しく」は人それぞれ捉え方が違うと思いますが、浪人生の頃はわしは「自分にキツくすること」と思っていました。その前までは、「自分を大切にすること」と結びつけていたのですが、浪人してからいつの間にか変わってました。一年で受からないといけない、周りの期待に応えないといけない、もっともっと、もっと頑張らないといけない、休んではいけない、勉強し続けなければいけない…笑笑
もう、〜いけないパラダイス状態でした。そんな状況に自分をおとしいれ「自分を大切にすること」を忘れてました。


そんな中なので、寝ても心は休んでいませんでした。
そして浪人して半年経ってから、勉強も自分もイヤで予備校行ってもトイレの中に閉館なるまで閉じこもる日が続くようになりました。
基本は週3日閉じこもり、ひどい時は1週間ずっと閉じこもりっぱなしでした。こんな状態が2ヶ月ほど続いた頃に、初めて予備校をまるまる1日休んで予備校の近くにあるジュンク堂書店に行きました。前の記事でも書いたように、人に頼れないなら本に頼ろうと思ったからです、、、、
無職になって気づいたことpart1
http://chiyominpark.hateblo.jp/entry/2017/03/28/201644


もし勉強漬けのときに適度に休んでいたら、ここまで自分を追い込まずに済んだかもしれません。もしかすると大学に受かっていたかもしれません。でも、逆に休まなかったおかげ(?)で、精神が不安定になったからこそ気づけたことが沢山あるのでラッキー!と今は思えます。(過去は変えれる(`✧ω✧´))
特に大きな気づきは、

自分の本音と会話できるようになってきたこと


こんなわしでも支えてくれる仲間たちがいたこと


わしだけが苦しいんじゃないこと


人は優しいこと


わしが知らない色んな生き方が沢山あること




です。
自分よかったね〜と思います。笑
「沢山気づけて、よかったね。しんどかったね。」
なぐさめに近いですね。
ついでに上で書いた「自分に厳しく」のことですが、
今はこう解釈してます。

の言い換え。
つまり、上で書いたように「自分を大切にすること」ですね。


例えを挙げて説明しますと、わしはチョコが大好きです。でも、食べすぎると顔にニキビでるんです。(T_T)だから、食べすぎないように気をつけています。顔にニキビがでないようにする一つの手段としてチョコの食べる量を制限しています。
わしは自分の顔を守ってますね!
わしは自分を大切にしていますね!(☆∀☆)













現在(2017/3/30)のわしはのんびり休暇中です。
ちゃんとマイペースに生きていく切り替え期間ですね。これからは周りの流れに合わせず、自分の本音と寄り添って生きていこうと思います。


















焦ってはいけません。ただ牛のように、図々しく進んで行くのが大事です。By夏目漱石







ーーーーーーーーーーーーー☁︎ーーーーー
アニメ紹介




黒執事










あらすじ
背景は19世紀英国。「悪の貴族」と呼ばれる少年の側にはいつも必ず一人の<執事>がいました。
名門貴族・ファントムハイブ家の執事<セバスチャン・ミカエリス>。
彼は、知識・教養・品位・料理・武術…
全てにおいて完璧なのです!
わがままな13歳の主人・シエルを相手に今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなすセバスチャン(以後セバス)はまさにイケメン♡
物語はシエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスとシエルは難問を解いていくのデス(DEATH)!!




登場人物に死神のグレルがいるのですが、HENTAI(変態)かつセバスのことがだーいすきな死神です。わしはグレルと同じでセバスがだーいすきなアニオタです。特にセバスの眼鏡(-□д□-)✧かけた姿が大大大好きです。しかも、セバスチャン役の声優さまがおのDぃいいいいい!!
わしは声優界でダントツで一番!おのDが大好きです!!!きっかけがまさに黒執事のイベントをみておのDのドジさやおのD進行のぎこちなさ、中でもたっつん(鈴木達央)に頭をなでられているおのDにわしのハートを撃ち抜かれました。
そんなおのDが演じるセバスをなんとアニメは3期まで放送されており、さらにアニメ映画1本、OVA2本、特別番組(1期2期のOVA)が2本、、、実写化映画もありましたが、残念ながらおのDはでていません。(´Д`)ハァ…
セバスを演じるおのボイスをたーくさん聴けます!!
後ですね、workingというアニメのイベントでも、おのDがでているのですが、ほんとちょっとだけセバスボイスきけますよ!興奮しましたね。どこのシーンかは見てのお楽しみです!(*`∀´*)












お後がよろしいようで。