ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

ポテオニパーティー

どーもす!ちよみんです!



昨日(3/13)は、とってもファンタスティックな日でした!


時系列に沿って説明しましょう!
とその前に、
題名の「ポテオニパーティー」とは、ポテトのポテ、オニオンのオニから命名し、焚き火でサツマイモと玉ねぎ焼いちゃおうパーティーのことです!






AM 4:30 起床


AM 5:00 親友Cと2人で近くの川へ向かう

実は去年、私は受験生でした。
模試を受けまくったおかげで模試用紙が沢山。
そのまま捨てるの面白くない!
じゃあ燃やしちゃおう!
燃やすだけじゃ面白くないないなぁ〜
焚火して、焼き芋食べちゃお!
というノリで親友を巻き込みました!

後処理とかを考えて川のそばでやろうと思って川まできたのですが、いい場所がなかなか見つからなくて場所探しに40分ほどかかりました!

そして、、、


AM 5:40 焚火スタート!

ダンボールに詰めて運んだ模試用紙ですが、模試用紙よりダンボールの方がよく燃えましたねぇ。
ダンボールのおかげで焚火が上手くいったと言っていいでしょう!
ある程度火が安定してきたら、さつま芋をまず2本投下!!
初めて自分達で焼き芋にするので、何分ぐらい火の中に入れればいいのか分からないから、野生の勘を信じて焼き芋になるまで待ちました。
途中でつまようじを使って芋にぷすぷす刺して確認しましたが、最後は美味しく食べれました!(☆∀☆)ノ
焼き芋に、焼き玉ねぎに、焼きリンゴ、美味しかったです!!( -`ω-)b


(わし→ピンク、C→黒)


AM 10:00 焚火した跡を消した後、親友Cんち(家)でゴロゴロ〜〜



PM2:00 親友Mがわしらのもとにきた!
ひたすらトランプで遊びました。大富豪、ババ抜き、スピード、7並べ、いっきゅーさん、名前は分からないですが東京エンカウント(中村さんと杉田さんの番組)でやってた遊びをしてましたー。



PM4:00 親友Sがわしらのもとにきた!

この4人が集まったのには理由があるんです。
4人で焼肉食べにいくためです!
わしら4人は小学校からの仲で今年で12年目の付き合いですねぇ。
そして、わしとCはメイクに疎いので、MとSにメイクしてもらいました!!!
わしは己の女子力の低さに初めてマズい!と思いました。どれほど、低いかというと眉毛を手入れしないし、髪の毛はくしでとかない日もあるほどです。


わしは決めました。
自分のために女子力上げよう、と。


そんで、今年は彼氏つくります!




この後、焼肉食べ放題で、肉食べまくって1日を終えました…



以上、今日のファンタスティックな出来事でした。





ーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介


今日はですね、最近観たアニメを紹介しましょう!

題名は
ユーリ!!! on ICE

あらすじ
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗し、故郷に帰ることになったフィギアスケーター勝生勇利。「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで、日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

(公式からコピペ)


観ながら、何度も心でヴィクトルううううううううと叫んでました。このアニメは腐女子を狙っているような印象を受けました!まぁ、わしは腐女子なんでガッツリはまったわけですが…笑
でも、全12話と短いのに内容は結構深かったです。
スケートの知識が無いわしでも楽しく観れたので知識無い方でも全然大丈夫です!
暇な方は観てみてください。わしがヴィクトルうううううう、と心で叫んでた意味がわかると思います。笑









お後がよろしいようで。