
ちよみん公園

どーもす!ちよみんです! (どーもすはどーもと同意味です。)

第十一回声優アワードの結果発表後のわし

どーもす!ちよみんです!

3/18に第十一回声優アワードが発表されましたね。



主演男優賞と主演女優賞は、「君の名は。」でちょーご活躍された神木隆之介さんと上白石萌音(かみしらいし もね)さん←読めなかったので、調べました
( -`ω-)b


お二人共、本業は俳優、女優と声優でないのに凄いなーと思いました。
来年は声優さんが主演男優賞と主演女優賞をとってほしいですね!

そういえば、今年は最多得票賞がありませんでしたね。そうか!殿堂入りしたからでしょうね!さすが、神谷さん!


わしにとって声優アワードは第4回も捨て難い…ですが、第9回が神回ですね!
主演男優賞に声優の中で一番尊敬してるおのD
助演男優賞に森川さんと小西さんがっ!!!
もう、帝王と帝王の息子的な御二方の名を並んで見れたことに興奮と感動で頭が爆発しそうでした!
ファーーーーー(//∇//)
しかも、パーソナリティー賞にひろCとおのDが受賞して、DGS最高でーーすぅ!!!
(DGSとは、2人のラジオ番組名です。)


詳しくは
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489838603





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介


まず、オープニング曲でわしはこのアニメの虜になりましたね。初めてオープニングの曲を買っうことになったアニメです!!
そのアニメとは…




繰繰れ!コックリさん



です!!!

あらすじ
自称「人形」の少女市松こひなが、怪しげな術で狐のもののけコックリさんを呼び出すシーンから物語は始まるのです!
コックリさんは取り憑くはずが、ぼっちのこひなを心配して炊事洗濯をこなす姿はまるで“オカン”。笑笑
さらに、こひなを激愛する狗のもののけ狗神と、イケメン(?)化け狸信楽も住み着いていくのです。
少女こひなとモフーンな3匹のアニマル達がつくりゆく“非日常系モフモフコメディ”なのです!!

※〇〇のです。という口調は、こひなのマネです。





Wikipediaから抜粋、編集してお送りました〜
できるだけ、独自の説明をしていけるように日々精進
していきます!リ `▽´ノリ





原作の漫画もアニメでも、コックリさんを含む3匹のアニマル達の可愛さと醜さにギャップ萌えしました。中でも狗神が一番ヒドい。笑笑しかし、、あのあどけなく可愛い顔を向けられては心がもちません…(✽´ཫ`✽)
後、原作とは別にあわせて読みたい漫画『愚愚れ! 信楽さん』を推します!これは、繰繰れ!コックリさんの登場人物の化け狸の信楽が主人公のお話です。原作でもイケメンな信楽がこっちではイケメンすぎて惚れ直しました。(。-∀-。)
イケメンキャラには弱いわしです…
特に裏に何か暗い過去もってるキャラはやばいです。
しかし残念ながら、「愚愚れ! 信楽さん」はアニメ化されていません…

繰繰れ!コックリさん」に関しては、まずオープニングから聴いてほしいので、アニメから観るのをオススメします!!
原作からでもアニメからでも楽しめますので、もし知ってる方や観た方、観てる途中の方は是非コメントでも残してくれると、わしは跳ねて喜びます( -`ω-)b
100%返事しますよ!(`✧ω✧´)



(先ほど、文字を大きくする方法を知りました!!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧なので、過去の記事を再更新しますね)















お後がよろしいようで。

D-PROJECT

どーもす!ちよみんです!


題名のD-PROJECT (以下D-pro)とは、
Dear-projectの略で、
自分のための計画、やりたいことリストです!



ではズラーーっと紹介していきましょう!









1、ビジョンボードを作る!


2、2017年中にお兄ちゃんに会いに行く。


3、大学生の間にマネジメントであったり金融であったりウェブでのマネタイズ方法を勉強する。


4、1週間、笑い続ける


5、3日間歩き続ける(休憩あり、寝ない)


6、早稲田大学の学祭いく!


7、似顔絵かいてもらう😀
自分オンリー
家族4人
彼氏と一緒に♡


8、ネットショップ、ブログを作って、50万稼ぐ。(3年計画)


9、夏、冬コミケ必ず行くぞおおおおお


10、毎年ビキニ着るぞおおおおお


11、浴衣着るぞおおおおお


12、声優オーディションうけてアニメに出演!


13、1週間断食する!


14、作詞、作曲して売る!


15、テナーサックス買う。


16、死ぬまで健康に生きる。


17、クラウドファンディングにチャレンジする。


18、自給自足して生きていけるようになる。


19、アイスランドブルーラグーンの世界最大の露天風呂いくこと!


20、彼氏とお祭りいくぞおおおおお


21、ニコ動、YouTubeに動画アップやな!
東京サマーセッションからデュエット曲を彼氏と完璧にしてやる。


22、神社巡りで日本一周!!


23、自伝書をだす!


24、世界一周しながら、これだって景色を撮って、詩集だす。


25、オリジナル辞書を売る!


26、世界一周しながら撮った写真をまとめて写真集として売る。


27、車の免許取る!


28、富士山の天辺までいって朝日をカメラに収める。


29、彼氏か友達、とにかく二人で無人島行く!1週間過ごす!!


30、弓道の師匠の元で弓道きわめる!


31、.世界中の図書館を見に行く!


32、毎年ありがとうを100個集める


33、スカイダイビングの資格とる


34、バンジージャンプする


35、ダイビングの資格とる


36、サーフィンする。


37、気球にのる!


38、飛行船も!!!!


39、野生イルカと泳ぐ!🐬\"(๑'ᴗ')ノ


40、高橋歩さん

41、 中島芭旺さん

42、心屋仁之助さん

43、 キングコング西野亮廣さん

44、ホームレスの小谷さん

45、 住野よるさん

46、小野大輔さんに会う!



47、世界一周する!


48、アメリカ一周!わし含めて3人の仲間で行こう!


49、オーストラリア一周!1人で!


50、一万冊の本を読むの!22歳の12/31までに!


51、一万本アニメみるの!(一つのアニメで2期とかしてても、数として認めないぞぃ!)


52、狂気の居酒屋「かがや」にいく!


53、猫背治す!!


54、三百六十五日、毎日絵を書く。


55、おのDと共演する


56、美肌になる


57、家族で海外旅行 バリ島がいい


58、仲間と世界1周


59、人間関係で一切悩まない環境を作る


60、人のためにお金を使えるくらい稼ぐ


61、ゴールデンレトリバーの子犬と生活する(名前はひまわり。呼び名はひま)


62、レモネード専門店をキッチンカーで経営しながら日本1周!ひまも連れて!


63、映画にでる


64、主演女優で演劇する


65、『月の光』弾けるようになる


66、ピアノの好きな曲を10曲以上を暗譜する


67、演奏&トークのライブ開く!


68、スノボできるようになる。


69、ブログで月10万稼ぐ(一年計画)


70、朝、ランニングの習慣つける


71、自分に嘘をつかない


72、根拠の無い自身を持ち続ける


73、痩せた体重を維持すること!


74、ヨガorフライングヨガに通う


75、大根タンメンたべる!


76、プロポーズを受けるorする


77、結婚式を挙げる


78、2児の母になる


79、オーダーメイドで父とお兄ちゃんにスーツをプレゼントする


80、お母さんの望み一つ叶える。


81、TEDを生で見る


82、TEDの舞台に立つ。発信者側になる


83、ノートパソコン買ってパソコンのことで困ってる人を助ける!


84、全国の蔦屋書店 巡り!


85、気に入ったバー見つけて常連なって「店長、いつもの」っていう


86、Twitterの罰ゲーム公安委員会の罰ゲームを全クリする。


87、おもろい学校つくる


88、乗馬で、サポートいなくても大丈夫なくらいに上手くなる


89、1→10→100→1000人→10000人規模でトークショー開く。


90、梅酒つくる。


91、好きなところで住んで生きてる


92、Wikipediaに載る


93、一人旅をする


94、面白い大人になって、子供達に「はやく大人になりたい」って言わせたり、思わせたい。


95、サバイバルゲームする!!!


96、40歳なったら過去にあった人たちを会う旅行をする


97、ネットのない生活を3ヶ月する


98、自分の好きな本だけ集めた図書部屋、図書館を開く!(絵本、漫画、小説、一般書籍、など)電子版図書館とかもいいね!



99、親友2人とモノづくりする。



100、22歳からは両親に1ヶ月事に最低5~10万円は振り込むこと。













という感じです。
また別にD-miniリストといって一年事にしたい事を書いているのですが、それは次の機会にでも載せますね!(´∇`)
キリがよくD-proは100個のやりたいリストになっていますね!
というか、なぜこのD-proを載せよう!と思ったのは夢を公言しとこう、と思ったからです。わしにとって「D-pro」=「夢」で、夢を公言したら同じ夢を持つ方と出会えるし、簡単に叶いそうなので載せました!!

私と同じ夢を持つ方は是非コメントよろしくお願いします!!










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介


はたらく魔王さま!






あらすじ
勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジーです!魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた働き生計を立てています。
物語は異世界と現代日本の2つの世界を股にかけた展開を成していくのです!!!!




もう、めちゃくちゃ面白いです。
ボキャブラリーの低さで面白さの説明が難しいですね…
ラノベからアニメ化された作品です。
わしが初めてラノベでもどどどっとハマった作品です!!!!
魔王が現代日本でみせるギャップに惚れたり、魔王のバイト先の後輩の可愛さに萌えたり、、わしのイチオシのキャラは魔王の側近であるアルシエルですね!魔王に負けないくらいイケメンで、炊事洗濯を上手くこなし魔王への忠誠心から表れるアルシエルの行為が可愛くてほっとけないのです!!

ほぼコピペのあらすじ&わしの興奮した文を読んで気になったら、すぐにアニメみましょう!!!(☆∀☆)













お後がよろしいようで。

ポテオニパーティー

どーもす!ちよみんです!



昨日(3/13)は、とってもファンタスティックな日でした!


時系列に沿って説明しましょう!
とその前に、
題名の「ポテオニパーティー」とは、ポテトのポテ、オニオンのオニから命名し、焚き火でサツマイモと玉ねぎ焼いちゃおうパーティーのことです!






AM 4:30 起床


AM 5:00 親友Cと2人で近くの川へ向かう

実は去年、私は受験生でした。
模試を受けまくったおかげで模試用紙が沢山。
そのまま捨てるの面白くない!
じゃあ燃やしちゃおう!
燃やすだけじゃ面白くないないなぁ〜
焚火して、焼き芋食べちゃお!
というノリで親友を巻き込みました!

後処理とかを考えて川のそばでやろうと思って川まできたのですが、いい場所がなかなか見つからなくて場所探しに40分ほどかかりました!

そして、、、


AM 5:40 焚火スタート!

ダンボールに詰めて運んだ模試用紙ですが、模試用紙よりダンボールの方がよく燃えましたねぇ。
ダンボールのおかげで焚火が上手くいったと言っていいでしょう!
ある程度火が安定してきたら、さつま芋をまず2本投下!!
初めて自分達で焼き芋にするので、何分ぐらい火の中に入れればいいのか分からないから、野生の勘を信じて焼き芋になるまで待ちました。
途中でつまようじを使って芋にぷすぷす刺して確認しましたが、最後は美味しく食べれました!(☆∀☆)ノ
焼き芋に、焼き玉ねぎに、焼きリンゴ、美味しかったです!!( -`ω-)b


(わし→ピンク、C→黒)


AM 10:00 焚火した跡を消した後、親友Cんち(家)でゴロゴロ〜〜



PM2:00 親友Mがわしらのもとにきた!
ひたすらトランプで遊びました。大富豪、ババ抜き、スピード、7並べ、いっきゅーさん、名前は分からないですが東京エンカウント(中村さんと杉田さんの番組)でやってた遊びをしてましたー。



PM4:00 親友Sがわしらのもとにきた!

この4人が集まったのには理由があるんです。
4人で焼肉食べにいくためです!
わしら4人は小学校からの仲で今年で12年目の付き合いですねぇ。
そして、わしとCはメイクに疎いので、MとSにメイクしてもらいました!!!
わしは己の女子力の低さに初めてマズい!と思いました。どれほど、低いかというと眉毛を手入れしないし、髪の毛はくしでとかない日もあるほどです。


わしは決めました。
自分のために女子力上げよう、と。


そんで、今年は彼氏つくります!




この後、焼肉食べ放題で、肉食べまくって1日を終えました…



以上、今日のファンタスティックな出来事でした。





ーーーーーーーーーーーーーー
アニメ紹介


今日はですね、最近観たアニメを紹介しましょう!

題名は
ユーリ!!! on ICE

あらすじ
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗し、故郷に帰ることになったフィギアスケーター勝生勇利。「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで、日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

(公式からコピペ)


観ながら、何度も心でヴィクトルううううううううと叫んでました。このアニメは腐女子を狙っているような印象を受けました!まぁ、わしは腐女子なんでガッツリはまったわけですが…笑
でも、全12話と短いのに内容は結構深かったです。
スケートの知識が無いわしでも楽しく観れたので知識無い方でも全然大丈夫です!
暇な方は観てみてください。わしがヴィクトルうううううう、と心で叫んでた意味がわかると思います。笑









お後がよろしいようで。

五つの幸運とは

まず、東日本大震災で被災された方の

生活が少しでも早く元通りになりますように。


黙祷を捧げます。
















どーもす!ちよみんです!



今日はですね、題名の通りラッキーなことが5つもありました!!!

では、さっそく。




1、浜松城公園で野生のリスをみました!
初めて野生のリスをみたのですっごく嬉しかったです!( ´罒`*)✧"




2、浜松城公園の滝に虹が架かったのを見かけてすごーい!と思いました!(`✧ω✧´)




3、浜松城公園の池で金色のコイをみて神秘的だなぁ、と何故か顔がゆるみました。笑




4、今日はコンビニで買い物した合計金額が666円!!666って悪魔の数字と聞いたことが…しかし、偶然でも凄い!






5、とある神社で今年初のおみくじ引いたら…なんと!大吉でした!!








いやぁ、今日はラッキーだなーと改めて思いました。




あ、そうだそうだ!
これから、ブログを投稿する度に好きなアニメ、漫画から一つ紹介しようと思います!


今日はですね、、、

ジャンプ黄金期に連載されていた…







ドラゴンボール







今から約10年前、まだ私が小学生の頃にどどハマりしたアニメです!
学校から帰ってきて、アニ〇ックスのチャンネルにするとドラゴンボールがやっていたのをみたのが始まりです。毎日1話放送なんですが、続きが気になりすぎて、毎週日曜日にTSUTAYAに行ってDVDを5枚(1枚につき5話ずつ)を借りて一気に観てました!
わしが初めてちょーちょーハマった最高すぎるアニメです!



あらすじを一文で表すと

ある日、主人公の孫悟空が7つ揃えればどんな願いも叶うというドラゴンボールを探すブルマに出会い、
ハラハラドキドキの冒険の旅へと出発する!
ですね。


アニメでは「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「ドラゴンボール改」「ドラゴンボール超」の順番になっています。
私はZまでみて、私の中でもドラゴンボールは完結した気持ちだったので続きは観ていません。


ドラゴンボールZ」は、「サイヤ人編」「ナメック星(フリーザ)編」「人造人間(セル)編」「魔人ブウ編」になっていて、この中でも私が一番のお気に入りはセル編です!
悟空の息子の1人の悟飯が大活躍する編です!!
ちょっとネタバレですが、セルが自ら生み出したセルジュニア達が悟空達を攻撃し、それに悟飯が怒り真の力を発揮して超サイヤ人2に覚醒して軽くセルジュニアを倒していくシーンが一番記憶に残ってますね。
まだまだ幼い悟飯なのにすっごくかっこよくて、このシーンきっかけに悟飯のファンになりました。
悟飯かっこいいわぁ…(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
大学生の頃の悟飯は優しい性格が溢れ出てて、微笑ましかったのをおぼえてますねぇ。
あ、ちょっと恥ずかしいのを思い出してしまいました。笑
悟飯が悟天に気を手に集める方法を教えるシーンがあるのですが、私も悟天と同じようにマネして練習していました。懐かしいです!笑







流石にドラゴンボールは王道すぎたかもしれませんねぇ。次からは今期のアニメとか最近放送されたアニメとかにしようかなぁー…と思いましたが、やっぱりやめます。笑
自由に、オススメアニメを紹介していきます!











お後がよろしいようで。

どーもす!ちよみんです!

ちよみん公園にようこそ!

公園にようこそって違和感ありますが、いいでしょーう!

 

 

 

どーもす!ちよみんです!

これからブログを始めるのですが、、、

きんちょー&わくわくで頭いっぱいです。笑

 

そうだ、先にかるぅーくだけ自己紹介しますね!

 

 

 

名前:ちよみん    

 

 

性格:マイペース、のんきだけど活発すぎる時あり

 

 

 

 

 

以上、自己紹介でした!!

 後に一つの記事としてプロフィールを作りたいと思います。

 

 

そして、この公園(ブログ)を設立したのはなぜか?(。・ɜ・)ɾと言いますと、ここに来られる方々をこの公園を通して楽になったり、落ち着いたり、ちょっとだけ笑わせちゃうような場にさせたいと思ったらからです。

 

 

 

 

ここに来る前の読者Z「あぁ〜嫌なことあったわーちょっと凹むわ〜……」

 

〜〜〜〜〜〜公園に来た後〜〜〜〜〜〜〜

 

読者Z「何だ、この公園はwwなんか笑えてきたー。あ〜、ちょっと落ち着いたぜいぇーい。」

 

 

end…

 

 

が理想です。

 

そんな、

わしの理想の公園を始めちゃいます!

 

 &あんど

 

わし自身の休憩場所のような、のろまなカメみたいなブログにもしていまーす!

どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、3/9にブログを初投稿するのには理由があるのです( ´罒`*)✧  3、9をサンキューと読めますね。すごくいい響きだなぁ(´∇`)と思い、この日に決めた!と奮い立ったわしでした。笑

ちなみに、我が母君は10/4を10、4でテンシ(天使)とおっしゃっていました。なるほどですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お後がよろしいようで。